ロッドスタンドを未だに考えるの巻 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

ボクのオンリーワンロッドスタンド。

プレッソロッドスタンド5本仕様Ver.2!!

ノーマルに比べて重厚さが増してカッチョいいでしょ?(アホw)





いい感じなんですが、後ろから視て右側のリールのハンドルが若干干渉するとこがあるんですね。

↓ここです。(写真ではたいして干渉してないですねw 写真のとりかたもっと勉強しますw)




で、対策を考えたんですが、毎度お世話になっております、タハナシ製作所さんのニューアイテム、フィットラバーキャップを、無理してプレッソ側のホルダーにとりつけw

こんな感じです。




で、リールフットがはまるところの位相角度を調節して、完成。



好きな位相でリールの位置を決められるので、干渉しないようにできました!!



鉛直方向の力はスタンドの樹脂で受けるんですが、回転方向の力はゴムだけで支えることになります。

ちと心配ですが、エリアタックル程度の重量なら問題ないでしょう。

でも、見た目が悪いですねw



ってことで、キャップはとりあえず置いておいて、前側2本の足をちょっと伸ばして、、、、、、




後ろの1本足は、一番短い位置に。。。。。



で、ちょっとだけスタンド全体が後ろに傾きます。
これで、リールも傾いてちょっとだけ後ろ側にズレます。
さらに、スタンド前側の足のストッパーが下にズレることになるので、増設しているタナハシのホルダーもちょっと前側に移動できるんです。
だいぶ干渉を避けられるようになりました。

これだけでもいいかも。。。。



釣り再開できたら、数回使い分けしてみて、良い方を採用することにしますw