朝霞ガーデン 2013 その6 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうも!
またもや朝霞ガーデンに撃沈しに行ってきましたw

この日は、『縦横無尽な釣り人生』の中の人、”海の漢” たこスケさんが帰省するとのことだったので、みんなで集まってのワイワイ釣りとなりました。
(たこスケさん、あくしすえりあさん、ぐみゅあけさん、、彩尚パパさん、お連れさん、Pontaさん、ボクの7人!!KIKUさんも参加されるとのことでしたが、残念ながら都合が合わなかったようでした。)

開始は14:00。
6時間券を買って、フライ池開放&ナイターも味わっちゃいましょう!!という作戦です!


まずは、たこスケさん、あくしすえりあさん、ぐみゅあけさん、ボクがルアー池に入り、彩尚パパさんとお連れさん、Pontaさんが2号池に入りました。


車で奥の駐車場に移動する時、丁度放流がありましたので、開始は活性が高そう!
と、期待して住宅側流込みに釣座を構えて釣りを開始したのですが、やっぱり朝霞は一筋縄では行きませんTT

ノア1.0で表層付近を探ってみますが、反応なし。
カウントして少しずつ落としていってもアタリませんTT



仕方ないのでシルエットを落とし、アクションをローリングに変えて、、、、、とやっていき、ジキルJr1.1でファーストフィッシュ。

手元までくるアタリでしたが、相変わらず小さいですw

しかも、風が強くてマイクロスプーンが使いにくいTT
この日は風が強くて明後日の方向にすっとばされてしまいそうだったのでBFは投げませんでした。


それでもジキルJr、プレッソグレイン等のローリング系のスプーンでポツリポツリとですが追加していけました。


他の方はというと。。。。。。

同じく流れ込みにに近いあくしすさんもコンスタントに釣っています。
バーブルでかなり掛けてました。
やめてください、また買いたくなっちゃうじゃないですかw


流れ込みから少し離れた釣座のたこスケさんとぐみゅあけさんはちょっと苦戦しておられました。

でも、そんな中でもたこスケさんはポツポツと抜いていきます。
流石ですね~。
ブランクあって全然ダメとか仰っておられましたが、横目で見てた感じではそんなことは無く、むしろ海で培った漁師オーラがでてましたw


しばらくして、ぐみゅあけさんと場所を交換して。。。。って、交換した瞬間釣っておられましたw

やっぱりボクが最初に釣れてたのは単に場所の関係だけと言うのが証明されましたねw


しばらくして、皆で2号池に移動。
空いてるポイントに入らせてもらいました。

2号池でやるのはめっちゃ久しぶりだったのですが、やっぱり相性が悪いですw
いや、簡単に言うと、『ヘタだから!』なんですが、それを考慮しても全然釣れませんTT

恐るべし、2号池。



中央付近の噴水周りの魚が比較的高活性っぽかったですが、風が強くて安定して表層付近を引いてこれずうまく強いアタリをだせませんでした。


数匹、掛けてはバラすを繰り返していると、4時頃になり、神の救い放流車が登場します。

と、ここで全員参加の1匹はや掛け戦勃発。



まずはNOA1.8赤金つけて早巻きしてみますが無反応w

シルエットを落としてみたり、オレ金、緑金、チャート、蛍光ピンクとカラーを変えてみますが、本気で無反応w

やばい雰囲気がプンプンしてきた、そんな中、
パターンを掴んだのがPontaさんでした!

ポンド全体が沈黙の中、1人ドラグ音を響かせます!!

が、バラし。

そして、しばらくしてまたもやPontaさんヒット!

が、バラしw


きっと釣座が高いため、ランディングが難しいんですね。



ボクは放流魚を諦めて居着きを狙ってプレッソグレインピンクを投げることに。
と、やっとヒット!
が、案の定、手前でバレましたw



そのうち、軽く活性があがったのか、皆さんヒットを連発させます。
たこスケさん、あくしすさん、パパさん、ぐみゅあけさんとヒットが続きますが、バラシも続きますw

こりゃいい加減勝負つかないかな?
と思い始めた頃に、
パパさんのお連れさんがデカイのを掛けて、そんなにドラグも出さずに華麗にランディング!
見事に1抜けです。毎回凄いですねw
もう、ねーさんと呼ばせていただきますw

その後、何となくボクもヒットパターンを掴みかけて、そろそろ、、、、って所であくしすさんがトーナメンターの貫禄を見せ、見事に2抜け。

そのすぐ後にボクもようやく釣れて3抜け。

しばらくして、流石のたこスケさんが4抜け。

たこスケさん、あくしすさんは毎回1抜けという訳では無いのですが、負けないですね。
ホントにビリにならないですw
上手い証拠だと思います。



で、パパさんがその後に5抜けし、残念ながら後半調子を落としていたPontaさんとぐみゅあけさんがねーさんさんとあくしすさんにジュース献上となりましたw

勝敗云々はもとより、久しぶりの皆でのはや掛けで、めちゃ楽しかったです!!



で、時間が過ぎ、フライ池開放!



フライ池で釣りするのは初めてだったのですが、とりあえず最初は活性高いだろうとNOA1.8赤金つけて見ますが、他の方と比べてボクだけ全然釣れませんw

段々シルエットとカラーを落としていったのですが、結局フライ池開放~終了までに僅か8匹で終わりましたw
ボク以外の方は釣りまくっていたのですが、
フライ池&ナイターで特に大爆発したのがあくしすさんでした。
川越水上公園のナイターに通っているからなのか、1人だけ桁ハズレな釣れっぷりでしたw
凄いですね~!
今度釣り方教えて下さいね。

そんなこんなで、最後に場所移動して、ポツっと釣って、バラして、バラして、バラして、、、、、で終了でしたTT


久しぶりに大人数の釣行でしたが、やっぱりめちゃめちゃ楽しい釣行となりました。

騒ぎすぎて周りの方に不快な思いをさせてしまったかもしれません。
申し訳ありませんでした。



で、楽しすぎて釣果を全然気にしていなかったのですが。。。。6時間で19匹!
フライ池開放を考えると、もう丸坊主にしてもいいくらいの低釣果ですTT
(しませんけどw)
次こそは頑張りますw


彩尚パパさん、ねーさん、Pontaさん、ぐみゅあけさん、たこスケさん、あくしすえりあさん、ありがとうございました。


またよろしくお願いします!!










>>DATE
2013年8月18日(日)

>>TIME
14:00 ~ 20:00 (6HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン

>>RESULT
19匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD AGS63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム2004
(ハンドルZPI)
 ■ライン/シーガーR18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD 64L-SVF
 ■リール/10セルテート1003
 ■ライン/プレッソラインTYPE-F 2lb

TACKLE3
 ■ロッド/
プレッソLTD AGS55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/プレッソデュラブラ 2lb