朝霞ガーデン 2013 その5 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。


長野から戻ってきた翌日、夏休み最終日なので、最後に行っとかないと!ってことで、朝霞ガーデンさんに行って来ました!!







この日も単独釣行予定だったのですが、急遽Pontaさんがご一緒して下さる事に!
毎度ありがとうございます!!


さてさて、この日は毎度おなじみルアー池住宅側流込で。

朝一はこれまた毎度おなじみノアjr0.9とジキルjr1.1で反応の出方を探ります。

んが!まるでアタリ無しw
魚が追っかけてくれてるのは見えるんですけどね。。。



たまらずジキルjr0.7にチェンジ。

でも、軽いおさわり程度を繰り返すのみ。。。
ヤバイな。。。と感じつつもさっきより反応はいいのでカラーローテしてみて、なんとか一匹ゲット。

表層のレンジ云々ってレベルでは無いですw(少なくともボクのウデでは)

一度BFを入れてみますが、あんまりな感じです。。。

はじまったばっかりですが、例のごとく、早くも手詰まり感満点ですw

スプーンの巻でなるべく粘って、ポツポツ追加していきますが、他の方の半分くらいの速度でしか釣れませんTT


一方、Pontaさんはミッツドライ、シケイダー、マイクロスプーンを浮かせる釣りでガンガン仕留めていきます!
流石です。。。

常連らしき方たちも、バシバシ釣り上げてます。
みなさんうまいですねー。



ボクはあというと、取り敢えずスプーンではどうしようもなくなったので、クランクにチェンジ。


。。。しますが、そんな弱気なルアーローテで当然釣れるはずもなく。。。

頼みのプチモカもカスリもしませんw




多分、ルアー池で1、2を争う好ポイントに入らせてもらってるのにこの体たらく。。。
泣けてきますTT





と、ここで放流。

確か、ここまでで6匹だったと思いますw

『放流取れないと、今後釣れる気がしませんね。。。』

とPontaさんと話しながら赤金投げますが、まさかの無反応w

早めに見切って、マイクロスプーンで活性が上がった居つきのマスをポツポツとっていきます。

前回までは刺しで入れてそれなりの答えを出してくれてた、ノア1.0の巻下げ、BFシルバーのリアクションもこの日は無反応!


しかし、その後、キセキ的に唯一反応があるルアーを発見。

いつもは朝霞ではてんでダメなバービーssでした!(ロブルアーさん、ごめんなさいw)
それなりにプリプリ動く巻速度で泳がすと、比較的高反応で、結構追加することができました。


二回目の放流もあまり芳しくなかったため、赤金で2匹位とった後、早めに見切ることでまたポツっと追加。

その後、まさかのプレッソグレインが軽く連チャンしてくれて、最後もバービーssが活躍。

最終的には18匹で終了。


何ともかんとも厳しい釣りとなりました。


『ハーブの里で簡単に釣って、釣りが大味になったんじゃないですか?』

と、Pontaさんからグゥとなってしまうお言葉を頂いて、反省したのでありましたw

また、基本に立ち返って頑張りたいと思います!


Pontaさん、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!!







>>DATE
2013年8月4日(日)

>>TIME
6:00 ~ 12:00 (6HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン

>>RESULT
18匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD AGS63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム2004
(ハンドルZPI)
 ■ライン/プレッソラインTYPE-F 1.5lb

TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD 64L-SVF
 ■リール/10セルテート1003
 ■ライン/プレッソラインTYPE-F 2lb

TACKLE3
 ■ロッド/
プレッソLTD AGS55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/プレッソデュラブラ 2lb