ハーブの里フィッシングエリア 2013 その1 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

あづみ野フィッシングセンター釣行から数日後、今度は爆釣エリアのハーブの里フィッシングエリアさんにおじゃまして来ました。


1375479398142.jpg




この日は、完全数釣りモードなので、いつものタックルセッティングに戻してのぞみました。

1375479414209.jpg








朝一はお立ち台からスタート。

ノアjr0.9カウントゼロのミディアムリトリーブから試してみますが、アタリ無し。
ジキルjr1.1で同じくカウントゼロでひったくるアタリがありましたが乗らず。。。

ちょいと速度があってなさそうだったので、ジキルjr0.7にかえてゆっくり目で表層を引いてくるとガツンときてファーストフィッシュ!!

1375479426061.jpg





他の方は朝からボトムを叩いたりクランクを投げたりして爆釣してました。
特にデジ巻とかめっちゃ上手くて、バシバシ釣ってらっしゃいました。

そして使ってるロッドはやっぱりシンクロナイザー!
ルアーはペンタ!

さすがアイビーライン本拠地w

アイビーラインのロッドは、日にあたるとすごい綺麗な色になりますですね。
カッチョいいです。



で、一人だけ外れたタックルを使って肩身の狭いボクは、これまた一人だけ外れて表層を巻いていきポツポツ追加していきますw

1375479436748.jpg





いい感じで釣れますが、爆発感はありません。
1回クランクでも。。。

とモカを入れてみると一投目でヒット!


1375479458680.jpg




そして、安定のミッツドライでも追加。

1375479447041.jpg




が、なかなか続きません。

やっぱり、マイクロスプーンの表層引きが一番釣れました。






その後10時過ぎくらいになり、奥のワンドが空いたので場所移動。

ルアーは試しにこの間買ったTロールにしてみました。

と、来ました爆釣モード!!

1375479623807.jpg






1投3バイトくらいの高活性状態が続き、ガンガン釣れます!

1375479635922.jpg




1時間くらい、久しぶりの爆釣モードを味合わせて頂きました。

ありがたや~~



少し反応が渋ってからは、カウントをとってじっくり巻いてくるとポツポツ反応してくれます!


そして、やっぱり、表層引き!!
あんまりシビアではなく、水面~10cmを引ければガツガツあたりが復活します!!

そしてそして、
さらに大爆発したのが、バービー鱒屋小江戸カラー!

(カラーの名前忘れましたw ピンク系です。)

1375479647849.jpg


ブラウン!

1375479657707.jpg



ハーブの里では、ペレットの他に臓物の冷凍したもの(養殖して、出荷時に取り除いた魚の臓器でしょうか?)をたまに撒くので、ピンク系好反応です!!

って、そういえば、この日は撒いてくれませんでしたね。。。w



また、ハーブの里は本当にブラウンがよく釣れます!

いっぱいいるブラウンが狂ったようにアタックしてくるのに吊られて、ニジマスの活性もあがったりしてるのでしょうか?(無いか。。。w)






そんなこんなで、少し時間を残して100匹到達!!

その後は場所を転々としながら釣っていきました。


奥のワンドに入った時の爆発感は無いですが、何処でもだいぶ釣れますね!

1375479863848.jpg




いや~、やっぱり爆釣エリアですね。
ハーブの里フィッシングエリアさんは!!



今日のトータルでのNO.1ヒットルアーは、
ジキルjr0.7ベージュ(Anyキャメル)

でした。

今日の状況にマッチしていたらしく、これだけでだいぶ釣れました。


そんなこんなで、最後は124匹で終了!!



久々いっぱい釣れました!!

めっちゃ楽しかったです!!

ありがとうございました!!


帰り際、釣り場のスタッフさんと軽くお話させて頂きましたが、今日はやっぱり状況が良かったとのことでした。

『釣れない時はホント釣れないから気をつけてw』

とありがたいアドバイス?wも頂いて、釣り場を後にしました。



あづみ野では大物を、ハーブの里では数釣りを満喫でき、大満足の長野2釣行でした!

しかし、どちらの釣行も灼熱地獄でしたねw
真っ黒に日焼けしてしまいました。





>>DATE
2013年8月2日(金)

>>TIME
7:00 ~ 18:00 (11HR)

>>LOCATION
ハーブの里フィッシングエリア

>>RESULT
124匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD AGS63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム2004
(ハンドルZPI)
 ■ライン/プレッソラインTYPE-F 1.5lb

TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD 64L-SVF
 ■リール/10セルテート1003
 ■ライン/プレッソラインTYPE-F 2lb

TACKLE3
 ■ロッド/
プレッソLTD AGS55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/プレッソデュラブラ 2lb