朝霞ガーデン 2013 その4 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんばんは!!

今回も、朝霞ガーデンさんの悶絶を味わいにいってきました。

この日は、Pontaさんとご一緒させて頂きました!

Pontaさんは朝霞ガーデン初チャレンジとのことです。

これは、朝霞先輩として、しっかり釣らせてあげなければ。。。。。。。。
とは思ってませんでしたw

お上手なので、いい場所に入れればきっとボクより釣ってしまうだろうと考えていました。
というか、先輩云々言えるほど釣れませんし。。。TT

で、朝一。
結構早めに着いてしまったのですが、すでに先客の方達が結構いました。
みなさんお好きですねw

いつもは、フライの方が多いのですが、この日はみなさんルアー池に直行w

一番釣りやすい流れ込みはあっという間に埋まってしまっていましたTT

うーん、残念。


なので、住宅側の流れ込みからちょっと離れた場所で釣りスタート。

まずは、ノアJr.0.9とジキルJr.0.7を投げ比べてみます。
(反応のいい方をメインに探る作戦です。)

どっちにも反応してくれますが、数投目でヒットした(そしてバレたw)ノアJr.0.9をとりあえずメインでいくことにしました。

ただ、反応するだけで、なかなか口はつかってくれなそうです。
この時点で大分渋いのを覚悟しましたw




しばらくノアjrでカラーローテして頑張ってみましたが、やっぱり今ひとつ。。。

朝一の高活性タイム(と言っても渋いw)も終わってしまったようなので、ここでアピールダウン。
BF0.5を投げてみます。

大分反応は復活しましたがやっぱり今ひとつ。。。
BF0.4投入。

で、数投目にヒット&キャッチ。
やっとこさで一匹目ですw
もうスプーンのアピールダウンできないとこまできてしまいましたw


その後もあんまりぱっとしないまま時間が流れて行き、たまらずクランク投入。

安定のプチモカで数匹追加し、そのまま釣果5,6匹くらいで放流を迎えますw

これはヤバイです。
放流取れなかったら6時間で一桁有り得ますTT

そんな弱気な中、赤金投げますが、
まるで無反応TT



放流場所がちょいと離れた所という事もありましたが、何ともかんとも釣れませんw

早々に放流魚を見切り、BFでなんとか追加していきます。




その後、流れ込みが空いたので入らせてもらうことに。3時間券の方がポツポツ帰られていきます。。。。


ここまでの釣果は。。。6匹w

やばいTT





しかし、移動したこの場所はだいぶ高活性のようで、ポツポツ追加して行けました!

中でも高反応だったのが、BFシルバー・デッドスローでのリアクション狙いでした。

後は、ノア1.0gの巻下げ。
これも中々ハマり、刺しで投入して追加していけました!!

クランクはプチモカ、つぶあんのデッドスローが良かったように思います。




ポツポツ釣れるようになってきたため、調子こいてたのか、ここでプチモカの一番信頼しているカラーをランディング直前でまさかのロストTT

魚にルアーつけたままバイバイさせてしまったショック&信頼ルアー損失のショックによる、ダブルショックで泣きそうでした。



涙目でふと見ると、Pontaさんも、ノア1.0gで釣ってました!
凄いなと思って聞いてみたところ、『巻下げです』と。

「まさに僕と同じパターンです!」と言ったら横目に釣り方見てましたとの事。
見ただけでどう釣ってるのか分かっちゃうんですね。。。
流石ですね~。



あとは、Pontaさんは、得意のTロールで連チャンしてたりしました。
恐るべし、Tロール。。


そして、時は流れ2回目の放流。
今度は、ボクたちの目の前の放流ポイントに放してくれました!



と、数投目からガンガンアタってきます!
これは凄いです!

まさに放流!
この爆発感は最近味わって無かったのでだいぶ楽しめました!

(ボク以上にPontaさんが爆発してましたがw)


放流とりだとどうしても遅れをとってしまいますね。。。
もっと勉強しなければ。。。



その後、放流が落ち着いてからも、ちょい活性の上がったお魚さんたちがいい感じで釣れてくれて、楽しい時間はタイムアップ。
合計25匹でした。
この間の3時間と同じくらいという低釣果に相成りましたが、この日も楽しい楽しい釣行でした。

Pontaさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。



釣り終了後、なにやらブースが出ていたのでお邪魔すると、タナハシ&ヤリエの展示・販売会でした。

ちょっとでしたが、ウニスガさん、ハナイさんという超エキスパートな方達とお話しできてうれしかったです。
気さくで、とてもいい方たちでした!!


そして、Tロール買ってしまいましたw
今度投げてみようと思いますが、周りの方が爆釣されているルアーですので、キケンですw
釣れたらまたカラーそろえて、金がなくなってしまう。。。。。


1373878648103.jpg




>>DATE
2013年7月20日(土)

>>TIME
6:00 ~ 12:00 (6HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン

>>RESULT
25匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD AGS63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム2004
(ハンドルZPI)
 ■ライン/プレッソラインTYPE-F 1.5lb

TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD 64L-SVF
 ■リール/10セルテート1003
 ■ライン/プレッソラインTYPE-F 2lb

TACKLE3
 ■ロッド/
プレッソLTD AGS55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/プレッソデュラブラ 2lb