朝霞ガーデン 2013 その3 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

7月13日、みんなでワイワイやった小菅トラウトガーデンで大撃沈してしまった、土曜日。
『このままじゃ連休終われないでしょ!』
と密かに思っていました。

そして、7月15日、月曜日。
リベンジマッチとして、朝霞ガーデン3時間チャレンジしてきました!!


この日は住宅側、流れ込み付近に入らせてもらいました!!

1373878631075.jpg


3連休の最終日ってことで、叩かれまくっているだろうとの予想から、NOA Jr.0.9でスタートです。

カラーはベージュ系。(Anyキャメル)
カウントはゼロの表層、スローリトリーブで、、、、、、とガツンとひったくるようなアタリで1投目からヒット!
が、ドラグが超ゆるゆるで、『ヤバイヨヤバイヨ』と直している内に足下のエグレ際を走られ、ラインブレイクTT

ごめんよ、マスさんTT うまくルアーをハズしておくれTT


しかし、反応はよさげです。
そして、何ヶ月ぶりでしょう、こんなに手元までくるようなすごいアタリを味わったのはw


泳ぎで反応の違いを見るために、ジキルJr.0.7の同カラーを投げてみますが、あんまりな感じ。。。。ウォブリング系がいいのかなー?とぼーっと考えながら巻いて、油断していた3投目、またもやガツンとひったくるアタリ!

今度はばっちりドラグ設定していたため、なんとかキャッチ!



これはいい!こんな朝霞ガーデンどんだけぶりなんでしょうw

『朝霞ガーデンさんってステキ!!』

と、このときはテンションMAXでしたw



さてさて、2回連続でガツンとくるアタリがでましたが、その後は大分落ち着いた感じになりました。
でも、幸いかな、カラーは明るめの方が反応が良さそうでしたので、ルアーが横にもっていかれるのをサイトで掛けていく釣りでまぁまぁ追加していけました。

その後、BF0.5、BF0.4と落としてポツリポツリと追加。
ここら辺でいつもの朝霞ガーデンさんに戻ってらっしゃいましたTT



しばらくしてスプーンの反応が悪くなったので、クランクへ。
何種類か試しましたが、プチモカの超デッドスローが好反応!

じっっっっくりと、スローで巻いてくると、ガン!とまたひったくるようにあたってくれます。

イイッ!

『朝霞ガーデンさんってステキ!!』
。。。。。もういいですねw


あとは、安定のミッツドライ。
いつも通りストップアンドゴーで数匹キャッチ。

そして、この日は軽くシェイクしたり、スラッピングさせたり色々ためしてみました。

しかし、怖いくらいに無反応w

やっぱり、ストップアンドゴーが一番なんでしょうか。




そして、放流が入ります。
この日は、2カ所で放流してくれていました。


まずはNOA1.8赤金早巻きしてみますが、まるで反応しませんTT

対岸の放流場所では皆さんジージー言わせてます。

どうしよ。


と、思いながら赤金巻いてきますが、追ってきてる様子すらありません。
ここでこの前シルバーが反応良かったことを思い出して、単色シルバーにチェンジ。

すると、(たまたま)読みが当たり、軽く連チャン!

1匹、2匹目はひったくるような強いアタリがでましたが、その後はアタリが弱くなったので、サイトで追加。

そして、単色ゴールドにもどして1匹追加。

合計5,6匹とれたでしょうか?


今考えれば、カラーローテをもっとしたほうがよかったのかなと思います?


放流後、活性が落ち着いてもやっぱりクランクが反応が良く、、、、、というか、クランクデッドスローからのひったくられるような強いアタリが病みつきとなり、クランクばっかり巻いてましたw

そんなこんなで、短い時間でしたが、楽しい釣りでした!

今度はスプーンで上手く釣りたいです。(無理?w)

1373878648103.jpg



>>DATE
2013年7月15日

>>TIME
6:00 ~ 9:00 (3HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン

>>RESULT
24匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD AGS63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム2004
(ハンドルZPI)
 ■ライン/プレッソラインTYPE-F 1.5lb

TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD 64L-SVF
 ■リール/10セルテート1003
 ■ライン/プレッソラインTYPE-F 2lb

TACKLE3
 ■ロッド/プレッソLTD 60XUL-SVF
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/プレッソデュラブラ 2lb