小菅トラウトガーデン 2013 その7 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんにちは。
今回も小菅トラウトガーデンさんにおじゃましてきました。





この日は、彩尚パパさん、Pontaさん、KIKUさん、ぐみゅあけさんとご一緒させて頂きました。
久しぶりの大所帯での釣行でございましたw

暑さを避けるために林側に釣り座を構えました。


朝一、またタックルセッティングが遅れてしまったため、他の方の釣りを見ながらセッティングをしていました。


そして、セッティング完了!

他の方の釣りを見させてもらった結果。。。。。。。。。。ジキルJr0.7からにしますかw

5分ほどの時間ではありましたが、ほとんどの方がノーフィッシュでした。

最近の小菅は、午前中は厳しいですねw


とりあえず表層スタートしてみますが、あまり反応はよくないです。
振り返ったり、追ってきてはくれるのですが、なかなかバイトまでは至らず。。。

ヤバイ雰囲気がプンプンしてきましたw


試しにNOA Jr.0.9を投げてみますが、さらに反応なしTT



BF0.5で表層付近からカウントを落として巻いてみますがやっぱり微妙な反応TT

そしてあっという間にBF0.4へまっしぐらw

とりあえず巻いて一匹釣れますが、やっぱり厳しい感じでした。


朝一はこんな感じでBFやプチモカなどでやる気のある魚をひろって行く釣りでした。


後は、トップですね。
ミッツドライは相変わらず好反応でした。流石ミッツ様です。




そして、放流が入ります。
最近小菅の放流魚とは相性が合わずなかなか釣れないですが、今回も例に漏れず最悪の相性でしたw


奇跡的に食ってくれた一匹をパシャリとさせて頂きましたw



『やっぱり小菅の放流は難しいTT』と考えてるうちに、あっという間に放流効果が終わってしまいますTT

しょうがないので、ちょいと魚の目先を変えるため、ザッガーでマジックジャークに似た何かを試してみると、意外に好反応!



久しぶりに二連チャンしたりしました!


こ、これは、もうマジックジャークと呼んでしまって良いのではっ!?w(自意識過剰)

いつも、グリグリッと巻いた後に、ラインにテンションを掛けながら浮かせる方法とフリーで浮かせる方法を試していますが、この日はフリーが好反応でした。



この日は、スプーンの表層引きは非常に厳しかったです。
この間よりさらにシビアでしたTT

あくまでへたくそなボクの見立てなので参考にはなりませんが、表層ちょいした(引き波がたちそうでたたないくらい)をうまーく1~2m安定して通してこれると、反応が良かったような気がします。。。。。。が、あんまり釣れて無いのでハズレてる可能性の方が高いかもw



この日はクランクが唯一「いい感じ」と呼べる反応でした。(あくまで”感じ”ですw)


モカや。。。。。




プチモカでポツポツと。。。。。。って、このマスすごい機嫌悪そうですねw



そんなこんなでこれといった見せ場もなく、なすすべもなく、皆さんとワイワイガヤガヤしながら魚釣りよりトークに夢中な半日でしたw
釣果は、、、、、、、20匹でした。
この間リベンジ成功した(と勝手に思っているw)のに、また大撃沈しましたTT

この日はボトムもあまり反応が良くなかったらしく、皆さん苦戦されてましたが、それでも皆さんなりにパターンを発見してポツリポツリと釣ってらっしゃいました。
すばらしいですね。

やっぱり、ボクだけ修行が足りないですねTT
もっともっと努力せねば。


彩尚パパさん、Pontaさん、KIKUさん、ぐみゅあけさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

>>DATE
2013年7月13日

>>TIME
7:00 ~ 12:00 (5HR)

>>LOCATION
小菅トラウトガーデン

>>RESULT
20匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD AGS63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム2004
(ハンドルZPI)
 ■ライン/プレッソラインTYPE-F 1.5lb

TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD 64L-SVF
 ■リール/10セルテート1003
 ■ライン/プレッソラインTYPE-F 2lb

TACKLE3
 ■ロッド/プレッソLTD 60XUL-SVF
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/プレッソデュラブラ 2lb