ロッドスタンドをそれでも考えるの巻 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんにちは!

散々カスタムしてきたプレッソロッドスタンドをまたちょっといじりました!

ボクのプレッソロッドスタンドにはタナハシのホルダーを付けて5本仕様にしてあるんですが、タナハシのホルダーは長さが短く、セパレートタイプのグリップをもつロッドだとひっかかったり、ガタついたりでロッドが傷つきそうでやだったんですよね。


そんな中、この間のアングリングファンで、マイスター花井さんのカスタムが載っていました!

タナハシのホルダーに、ゴルフクラブをガードするアイテムをカットして入れてるとのことでした。

で、今日、初めてゴルフショップに行って探してみました。
かなり怪しい人物に見えていたに違いありませんw

買ってきたのはこれ。
ネトロン。一本120円でした。



これを、底づきしない程度で、しっかりロッドのグリップをカバーできる長さにカットします。

こんな感じ。

いっちゃんうえのちょっと径が大きくなってるところが、引っ掛かるんですね。




そして、タナハシのホルダーに上から差し込みます。




そして、完成。
めちゃ簡単w






いい感じになりました。