西武園 2012-2013 十九発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

毎回毎回放流日に行ってた西武園ですが、今回は放流日の土曜日は用事のため行けず、翌日の釣行となりました。


散々叩かれてて厳しいでしょうけど、魚の数は多いと思ったので、気合いれて行って来ました!



さてさて、朝一どこに入ろうか迷いましたが、前側湾曲部なら間違いなく放流してるだろうって事で、イケスちょい奥に入らせてもらいました。





結局また同じw
でも、一応は毎回毎回考えてはいるんですよw
それと、朝一は日陰側は寒くて釣りにならないってのもありますw


まずは、NOA1.8赤金から。
第一投、何もなし。
第二投、何もなし。
第三投、軽いおさわり。。。

物凄いです。
これは凄いですね!
渋くてゾクゾクしますw


とりあえず、カラーを落としていって、ぽつりぽつりと追加してきます。


が、続かないです。

素直にサイズを落としていきます。

落として、落として、、、、あっという間にNOA jr09まで一直線w

そんなこんなでスプーンで追加していきます。

レンジは大分底ベッタリな感じでした。

試しにスキニーでズル引きしてみたところ、軽くハマりましたが、泳がせて釣りたかったのでとりあえずやめときました。

しばらく頑張ってると、日が昇って水温が上がってきたらしく、軽く活性が上がってきました。
でも、デッドスローで何とか口を使わせられるという感じ。
すごい難しいです。
この時間帯は、ちょっと浮いてきたようで、BFがハマりました。

その後、ローテしていくうちに、明滅系のルアーに大分好反応ってのに気づきます。
(遅い?w)

特に、自塗したルアーが一番でした!
カラーは、チャートとブラックの明滅です。


後は、シルバーブルーですかね。。。
これもいい感じでした。

そんなこんなで頑張って、夕方も別に活性上がることなく終了w

53匹でした。

目の前のモックに魚がついていたようで、頑張れば答えが帰ってくる楽しい釣りでした!(朝一は除くw)



誘い系はタップでちょっとだけとれましたけど、全体的にダメでした。。。小菅の魚放流したらしいので、効くと思ったんですけどね。。。

巻下げから中層付近でタップ→シェイクしながらフォール→底付近で巻き再開

とかでも数匹とれましたが、やっぱり、パターンと呼ぶには程遠い感じでした。

ただ巻き最強ですねw