西武園 2012-2013 十六発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

1月12日、今回もホームグラウンドである、西武園にいってきました。

この日は毎度お世話になっております、彩尚パパさん、pontaさん、KIKUさん、そして、たこスケさんとご一緒させていただきました。



さて、この日も午前中に予定されている放流魚を狙いたいということで、手前側湾曲部に入らせてもらいました。

まずは第1投。
いつも通りパイロットルアーのNOA1.8から投げて、ボトムまで沈めて巻き上げてみます。

。。。が、あたらない。

続いて、ちょいとコースを変えてもう1投。。。。
あたらないw

うーん。渋いw

ここでふと気づいたんですが、みなさん放流された後のことを考えてか最近の手前側の好調さを知ってるのか、ほとんどの方が手前側湾曲部に入ってますw

開始10分程度で、広い西武園のなか手前側湾曲部だけ密集地帯になりました。
こっりゃスレるのもあっという間ってもんですw

とりあえず、NOAをカラーチェンジして、まずは一匹。

安定のチャートです。

1358146841724.jpg



さてさて、その後も色々ローテしてぽつりぽつりと追加してきてますが、何か今ひとつな感じです。

1358146862967.jpg



1358146878678.jpg



1358146894590.jpg




そして登場、放流トラック。
今回は小川養魚場さんでした。

小川の魚はサイズが良いのですが、爆発タイムが短いですね。
この日も、しばらく爆発して、やっぱりあっという間に止まります。
無念。。。w



そして、放流が落ち着いたころ、ミノー縛り早掛けの開催が決定しました。

今回も一抜け目指して頑張ります!

。。。。。が、ザッガーでやるも不発。




プレッソフラットミノー、不発。。。。。




Panishも不発。。。。




やばい、もうミノーもってませんw

やっぱりミノーへたくそすぎますTT

そんなこんなであたふたしてると、まずはPONTAさん抜け。
恐るべし。。。。

今回は完敗でしたTT


その後長い時間がながれ、ザッガー一つで粘っていたたこスケさんが抜け、パパさんと一騎打ちになりました。。。。

が、あまりにも釣れず、2人で「参りました」しましたw

次回こそは!


その後、うんもすんもない時間が流れ、入水ホースのわきあたりが開いたので軽く場所移動。
見ると、物凄い数の魚が溜まってます。

小菅か?ここは!?と思うくらい。

しかし、なかなか口を使わない。
マイクロスプーンとクランクで、ポツポツと拾っていく感じでした。
あんなに溜まってたのに、難しいですね。

1358146908998.jpg





1358146941917.jpg




1358146955018.jpg




1358146972494.jpg



1358146988891.jpg



1358152204492.jpg

1358152216262.jpg

1358152228861.jpg






そんなこンなで粘って、結果54匹(多分)でした。
(毎度雑な記事ですみませんw)