西武園 2012-2013 十七発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

1月13日。二日連続西武園です。
この日はものすごくお天気で、お客さんも大勢訪れ、放流も無いという、激渋の条件ががっちりそろった一日でしたw


さてさてこの日も彩尚パパさんとご一緒させてもらいました。
久しぶりの電車釣行でしたが、なんか新鮮でしたw


今回の釣り座は、ここら辺です。
昨日魚がわんさかたまってたのにも関わらず、全然釣れなかったとこですw

個人的にそういう釣り座が好きなんですねw




今回はタックルの写真でもw


まぁ、いつものタックルですw




とりあえず、この日もNOAからスタート。

まぁ、ポツり。。。。。ポツ。。ポ。。。。。ツ。。。。リ。。。。

みたいな感じでしたw
やっぱり難しいw



そんなボクに引き替え、パパさんは一人爆釣してます。
流石です。

どうやらこの日は流れのまわりが良さそうでした。

いや、ボクの前も魚はいっぱいいるんですよ!
でも、へたくそで口を使わせられないんですw




とりあえずルアーローテして、ポツっと追加w





今日も誘いはあんまりな感じでした。

その後、何とかパターンらしき物をつかみ、軽く連チャンします。




いや、パターンというか、マイクロスプーン頼みでしたねw


昼過ぎにイケス放流をしてくれたんですが、ボクのところまでは回ってこず、さらに流れの周りにたまったようです。

流れの中を攻めた人たちは爆釣してました。



しょうがないので、ボクはマイクロスプーンを駆使して拾っていく釣りに徹します。


たまにクランクを混ぜて。。。。。

おっと、きました、アルビノ。w

最近、アルビノを多く放流しているからか、黄色い魚体が泳いでいるのをよく見かけますね。
魚の動きを観察するのに便利ですw

途中色々誘ってみたり、シルエットを変えてみたり、動きをはやくしてみたり試してみましたが、やっぱりぱっとしないまま時が流れていきます。




いやぁ、この日は厳しかったです。
それにしても混んでた。。。。。


最後、38匹になったところで残り時間わずか。
なんとか40匹に乗せたかったため、湾曲部に場所移動。


ここも渋いですが、まずは一匹追加。。。。

残り一匹。。。。

残り一匹が。。。。。

釣れないTT

残り5分で釣れた!
と思ったら見事にバラしTT




「4時になりましたので、竿を納めて。。。。」
と、終了の放送のさなか、ギリギリヒットとしてなんとか取り込み。






あがり鱒を釣って、終了。

て、ことで40匹でした。


この日は彩尚パパさんに完敗でございました。


まだまだ修行が足りませぬ。

魚があんなに居るのに釣れない。。。。
やっぱり釣りはおもしろいですねw



とりあえず、この日も楽しい一日でした。
彩尚パパさん、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします。