西武園 2012-2013 十五発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

年明け初釣行で1月5日に西武園行って来ました。


今回も携帯電話忘れたので、写真なしです。

相変わらず忘れ物多いですね。。。







さてさて、この日はまたまたpontaさんとKIKUさんにご一緒させていただきました。

しかも、今回はKIKU Jr.さんもご一緒。
またまたワイワイ楽しい釣行となりました。



朝一番はものすごい冷え込みで氷点下。
当然のようにガイドが凍ります。


こうなると、マイクロガイドのロッドは使い物になりません。

通常のガイドでもすぐに凍りますが。。。




しかも、デッドスローすると、ロッドにラインが張り付いて巻けなくなります。








取り敢えず、今回も手前側湾曲部に入らせてもらいました。

奥側でやってみたいんですが、ヤッパリ日陰は寒いのでw



まずはNOA1.8でスタート。。。するもまるで当たりません。w


開始30分で、掛損ないのバイトが2回。
開始1時間で釣果2匹という超スロースタート。


この日は即マイクロスプーンに移行してました。



暫くして日が刺しはじめ、魚の活性が少し上がってきたようで、予定されている放流までに何とか18匹まで伸ばせました。






で、放流。
時間は11時位だったですかね?
(日が経ち過ぎて忘れましたw)




まずはNOA-B赤金早巻きしますが全然当たりません。
放流魚が水慣れするまではハデハデは厳しそうです。


周りはマイクロスプーン食わせ系でパタパタ釣れ始めましたが、大きいルアーで粘ってみます。



暫らくして魚が水慣れしたらしく、ガンガン当たるようになります。


派手系ルアーで放流魚の足止めに成功したみたいです。作戦成功!



頑張って大きいルアーで粘ったかいがありました。


暫らく爆釣を楽しむことができましたよ。

多くの魚を留めておけたようで、結構釣れ続きました!





さて、放流フィーバーも軽く落ち着いた所で、バービー縛り1匹はや掛けが勃発。

数投で運良く釣ることができて、1抜けできました。


2位はKIKUさんでした!





落ち着いたその後も釣れ続き、まだまだ数を伸ばせそうだったのですが、残り1時間をミノーや3g以上の大き目ルアーゆっくり巻きで大物を狙ってみますが、全然釣れずにタイムアップ。



76匹でした。

pontaさん、KIKUさん、KIKU Jr.さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。