朝霞ガーデン釣行 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

2012年12月23日、朝霞ガーデンさんに行ってきました。

この日は、会社の釣り仲間との釣行でした。

西武園連続放流で爆釣が期待できるので、西武園行こうと何度も説得したのですが、がんとして効かず、難関朝霞に特攻。

そして案の定撃沈することになりましたw

この日は、釣り仲間とまったりやることにしていたので、ぼーっとスプーンを巻いていましたw



さてさて、朝一、5時半くらいに朝霞駅でピックアップ。
そして5時45分くらいに朝霞ガーデンに到着。

真っ暗闇でしたが、すでにものすごい数のお客さんが並んでいました。
寒いですが、ボクたちも並びます。

。。。。。しばらく待っていたのですが、車が入ってくる、入ってくる、、、、
流石朝霞ガーデン。。。。ものすごい人気ですね!


6時15分くらいにシャッターが開き、受付を済ませてルアー池に向かいます。
3時間券を購入しました。


しかし暗い。。。。
タックルセッティングもままなりませんw

なんとか2本セットして、開始。
(3時間なので、残り1本セットするのはあきらめましたw)

ボクがタックルセットするころには周りの方はすでにジージーいってます。
なかなか活性は高そうです。

まずは、この前の西武園でもらったチャートのルアー。。。。レンジは表層。
あたらないTT

レンジを下げて。。。。。
あたらないTT

さらに下げて。。。。。
あたらないTT


やっぱり朝霞ガーデンは難しいですね。
ルアーのシルエットを落としてみます。

ボクのカウントで5位から巻き上げ。。。。
で初ヒット。
大分後半であたったので、レンジはやっぱり表層っぽいです。


さてさて、とりあえず一匹つったので、釣り仲間の釣りを見て見ます。。。。
相変わらずぎこちない巻き。。。。
これじゃぁ、朝霞の魚は釣れない。。。。。って、いきなりヒットw

まじですかw

しかし、そこまでのようで、その後は中々つれないようです。
そしておもむろにへんなルアーを結び始めました。。。。

こ、これは。。。。。

くろかわむしっ!

見た目からして邪道な香りがしますw
(スミマセン。実際はそんなことは無いです。)

手前で泳がせてみてもらったところ、なーんも動きません。w

X-スティック的な使い方するのかな?
よくわからんのですが、その人曰く

「ガンガン当たる!」

とのことです。
なんともまぁ恐ろしいルアーですねw

しばらくして、くろかわむしで一匹ゲット。

その後はスレたようで、釣れない。。。。


ボクは、まったりルアーチェンジしてぼーっと巻いていきます。
ほんとうに今日はだめなやつでしたw

一個だけ、ワンキャスト2-3バイトあるアタリルアーを発見して数匹追加。


その後もワイワイやりながら、あっという間の三時間でした。

結果は、14匹。
ぼーっと釣りしたわりには釣れたw
(本気でやってもたいしてかわらない雰囲気満点ですw)

ちなみに、釣り仲間は3匹でした。

ってことで、お疲れ様でした。(適当w)