西武園 2012-2013 九発目TT | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

2012年11月24日、今シーズン9回目の西武園に行ってきました!


この日もいつもお世話になっている方々との釣行でした!!

彩尚パパさん(ご一緒の方一名)
Ponta342さん
KIKUさん
たこスケさん
あくしすえりあさん(ご一緒の方一名)


そして、ボクです。

朝一、とりあえず一番奥の湾曲部に入ったのですが、数投してもコツンというアタリ一回のみでした。

すぐにPontaさんと合流したのですが、

『これはヤバイですね。。。。』


ということで、場所移動することにしますw

とりあえず、次に入った奥側イケス脇あたりが頻繁にアタり、なかなか好反応でしたので、ここで始めることにしました。

ここら辺です。

1353755949401.jpg

(どこかよくわからんですねw)


一周まわってきたPontaさんとも再度合流。

たこスケさん、KIKUさん、あくしすえりあさんも合流します。



少し遅れて、パパさんとも合流。


あとでツイッターみて気づいたのですが、パパさんより『手前集合!』の号令がかかっていました。
気づかず勝手な行動をとってしまいすみませんでした。。。


とりあえず、NOA1.8 透過チャート&オレンジ/金で再スタートです!!


ミディアムリトリーブで。。。。。。
反応は鈍いですが、とりあえず、ヒット!

1353755966347.jpg

結構いいサイズ!



その後、すぐにただ巻きで食わなくなります。。。。


が、タッピングで適度に食わせのタイミングを作ってやると、良い感じでバイトがあります!!

そんな感じでこのカラーで、3本程度追加。



『とりあえず、まぁまぁイケるかな?』


このときはそんな気分でいました。


しかし、この考えが甘かったのでした!!


そんな事とはつゆしらず、このときは普通に派手系でローテしていきます。

NOA1.8 蛍光オレンジで!

1353755978472.jpg



チャートで!!

1353755991758.jpg


今思えば、カラーローテしても、ただ巻きで食わせられるというのは少なかったです。


巻き上げ
巻き下げタッピング等、常に誘いをいれていました。


ここら辺で、今日の状況に気づくべきでしたw




ここで、スプーンで反応が無くなってきたので、クランクに変更。


アンフェア45Fで一匹!(写真なし)

。。。。。。。その後撃沈。。。。

この間爆発したカフェシャグローもだめ。


なんと、今日はクランクで釣ったのは2,3匹だけでした。無念。。。



そして、9時過ぎあたりでまるであたりが出なくなります。

何してもあたらない。

しまいには、チェイスすらしなくなってきます。。。。




それでも、周りでは、、、、、、


あくしすさんが頻繁にかけてます。さすがトーナメンター。

そして、たこスケさんもマイクロスプーンやつぶアンで頻繁にかけてます。さすが大将。

そしてそして、KIKUさんもラノッチ?なるクランクで連チャン!さすがラノッチャー。

そしてそしてそして、Pontaさんもつぶアン抹茶グローで連チャン。(ボクは釣れないのにTT)さすがです。。。。。


(すみません。大分早巻きです。)




と、パパさんの『きたよー』の声で振り向いてみると、水面がガボンガボンいってます。

間違いなく大物!!


ラインが1.5lbとのことで、しばらくやり取りしていましたが、巧みなロッドワークで難なく御用!

ビッグヒット賞をゲットしていました!!

流石です。


みんな流石です。。。。。
流石過ぎます。。。。。


ボクはというと。。。。。
アタらない。


アタらないんです。。。。。



よーし。。。。。。

NOA Jr.1.4投入。。。。。。アタらない。。。

NOAJr.0.9投入
。。。。。。アタらない。。。

BF投入。。。。。。アタらない。。。


あぁ、アタらないTT



しかも、今日は激混み。
場所移動する場所すらない。


しょうがないので、ご一緒させてもらっている方々がトイレいったり、ドリンク買いに行ったりするタイミングでこっそり場所借りて投げてみます。。。。。

そんな姑息な手段を続けて、やっと。。。。


1353756003695.jpg

スキニー1.0でゲット。


姑息。姑息すぎます。

しかし、そんな事を言っていられないくらいアタらないんですTT


そんな姑息な手段ながら、さっきのスキニー1.0が軽くはまり三連チャンします。

ここでも誘いを入れて釣りました。タッピングでした。



なるほど、激渋だってことは判りました!(遅すぎw)


しかし、クランクは反応芳しくない。。。。
マイクロスプーンデッドスローでかすかに食い気のあるやつをポツポツ拾っていく感じでしょうか。。。



なので、腰を据えてマイクロスプーンを巻くことにしますw



NOA Jr.0.9デッドスロー巻き下げで!

1353756019115.jpg




これもNOA Jr.0.9。タッピングでした。
ライトブルー。

1353756031352.jpg


ボクの場合、誘わないとマイクロスプーンですらまるでアタりませんw



ここいらでお昼。
今日は担々麺。



そして釣り再開。

そしてそして悶絶も再開。。。。



そんな中でも、14時過ぎあたりに、軽く活性が上がってきて、派手系から食わせ系を色々カラーローテして、軽く連チャン。
(連チャンと言っても、周りの方から見ればポツリポツリでしたがw)


タップ!

1353756041414.jpg




ルアーを変えて。。。。。タップ!

1353756053572.jpg




ああ、タップ!!

1353756066333.jpg



その後も粘りますが、数匹追加したのみで、終了となりましたTT


てな感じで超激渋な西武園でした。

結果は、、、、、、23匹。


この間のオープニングイベント以来の低釣果。
えらいこっちゃですw





釣りしている最中は、「何とかしなきゃ」と色々試していたんですが、釣れなすぎて
正直あんまり記憶がありませんw

すみません。

なんせまったく釣れなかったのでw




しかし、激渋の中、みなさんと楽しく会話でき、時間が経つのがはやかったです!


渋い中、誰かがヒットすれば、みんな自分のことのように喜び、声をかける。
渋くてしびれる時間帯も、みんなと一緒で楽しく過ごせる。

友釣りすばらしいですね!!
まさに喜び二倍、悲しみ半分ってやつです。




ただ、ボクは思うんです。

上手い人たちが固まって釣りしてるから、スレるの超はやいww


そんなこんなで、今回もとても楽しい釣行でした!!


みなさん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします!!!



********************
本文、公開後に一部分削除しました。申し訳ありません。
********************