西武園 2012-2013 七発目 (2) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

11月10日の西武園。

悶絶のクランク縛り一本早掛け勝負が終わり、またまったりとした時間が流れていきますw


まぁ、ポツポツです。w


NOA Jr.1.4で。

1352545379946.jpg


フリップ→フリップ→タップでガツン!
でした。

フリップを二回いれたのは、何となくでしたw


今日も西武園はクリア気味なので、あんまり誘いを入れるのはよくないかなーとは思ったんですが。。。。





その後、状況はさらに悪化し、激渋タイムに突入しますw


日陰箇所があいたので、軽く場所移動。。。。

ここも渋いですが、さっきまでやってたところよりは反応があります。


全然釣れないなか、BF0.5デッドスローで追加。


1352545394221.jpg




さてさて、ここで常連の方に声をかけて頂けました。
聞くところによると、

『手前側の湾曲部は、爆釣だよ』

と。w

なにやらみなさん赤金だけでガンガン釣れまくってたらしいですw
こりゃやっちまいましたw


向こう側は、最初の一時間で40~50匹。。。。
こっちはというと。。。。。午後になってもまだ28匹w


ちなみに、すこし離れた場所でやられていたあくしすえりあさんも数を伸ばして、この時点で50を越えた模様。。。。激うまです。w


それにしても、渋い渋い病。。。。恐るべし。。。。w



最近、クランクでもそれなりに釣れるようになりました。

そのため、以前は数投して釣れなかったらすぐにスプーンに戻していたんですが、もうちょっと粘るようになってきましたw

それでも、たこスケさんに

『5投くらいで変えるんじゃないですか?』
と言われてしまいましたがw


そんな事はない!と、つぶアンでゲット。

1352545408333.jpg


渋い渋い病に感染していながらも、パパさんはマイクロスプーンで、KIKUさんもスプーンやクランクで、たこスケさんはつぶアンで数を伸ばしています。
うーん、流石。。。



ボクも負けてられませんが。。。。。
ボクだけ釣れないw


その後、なにやら中活性の魚が回遊してきたようで、NOA Jr.1.4でアタリがでるようになってきました。


でも、ただ巻きじゃ追ってくるけど、釣れない。
食わせるきっかけをつくらないと。。。。


てことで、誘いを色々いれていきます。

同じコトを繰り返すとクリアなのですぐにすれるだろうということで、色々変えていきます。


まずは、タッピングで一匹追加!

続いて、巻き上げ→巻き下げで追加!

巻き下げ→底をとって、、、フリップ!で追加!


いい感じで連チャンします。

魚のテンションも上がってきたようですが、それ以上にボクのテンションが上がっていきますw


誘って釣ると、”釣った感”が強いので、めっちゃ楽しいです!


その後も連チャンします!!!


ただ巻き→フリップで追わせて。。。。タッピングでヒット!

1352545420747.jpg

これはキマシタよ!w


まさにボクの時間w(大げさ)

その後もちょこざいな技を繰り出し、追加していきますw




ここで、ちょっとのどがかわいたので、ドリンクを買いにいってきました。

自販機に行ったついでに、見ると手前側の湾曲部は頻繁にロッドが絞り込まれています。。。。

いいなぁ~と思いながら、帰ってきて釣り再開。



巻き上げて水面下20cmくらいに浮いてきたルアーに、好反応を示す大型魚がいることに気づきます。

さっきまでは浮いてペアリングしていたのですが、どうやらルアーに反応するようになったようです。


そこで、、、、とメタリックグリーンのルアーで水面下20~30cmくらいをひいてくると、、、、、、

ヒット!

1352545452281.jpg

なんと、ブルックトラウト!!

はじめて釣りましたw


ここいらで、あくしすえりあさんも合流します!
やっぱり上手い!トーナメンターは違いますね。。。


ボクみたいなほのぼのサンデーアングラーとは雰囲気からして違いますw


と、みんなが集まったところで、はじまります。

『クランクしばり一匹早掛け勝負(午後の部)』


午前中はパパさんに一位の座をかっさらわれましたが、午後はどうか?

『スタート!』


のかけ声で一斉キャスト。


と、開始直後、常連さんも『俺も参加!』とのことで、総勢6名となりましたw


常連さんはプラグ1個しか持ってないとのことですが、激うまなので、ハンディとしては妥当でしょうw

今回はあくしすエリアさんの場所が若干不利な感じですが、こちらも激うまなので、ハンディとしては妥当だと思いますw



そして、ここでたこスケさんが一番にヒット!

が、ボクのランディングネットをつかって取り込もうとしたことろ、バレちゃいました!

実は呪いが込められているんです、ボクのネットw


しかし、たこスケさんのクランキングテクとつぶアンのチカラはすごいですね。。。。


ってことでボクもつぶアンローテでいきますが。。。。
所詮はヘタっぴなのでアタりませんw


どうしよう。。。。
とルアーを選んでいると、ここで、ふとピンクのへの字ファイターが目に入りました。
とくに理由はないのですが、とりあえず使ってみることに。。。。


ミディアムリトリーブで巻いてくると、手前1mくらいでヒット!!
へっぴり腰で慎重に取り込んで。。。。。

『キタ-!』

1抜けです!
(感動して写真とらずにリリースw)


その後、たこスケさん、KIKUさんと抜けだします!


そして前回1位のパパさん、あくしすえりあさん、常連さんの3人が残ります。


ここまで長引くと、さすがトーナメンター!
あくしすえりあさんが何かをつかんだようで、しっかりと抜け出します!

最後にパパさんと常連さんが残り、終了~。


いやー、勝っても負けても楽しいですねw

もっと修行します。
是非次回もやりましょう!!


さてさて、ワイワイガヤガヤやりながら釣りして時が経つのははやいですが、釣果はちっとも伸びませんw



つぶアン、への字ファイター等、クランクでポツポツです。

1352545467779.jpg


15:00になり、ラスト一時間!

パパさんが得意のポイントに移動するとのことで、一人勝負をかけに行きます。



そして、あまりに釣れてないボクらを見て不憫に思ったのか、常連さんが

「さっきの負けたぶん、ドリンク買うから、手前側行こうよ!」

と声を掛けてくださり、ボクとたこスケさんとあくしすりあさんも手前側に移動。




最初湾曲部に入りましたが、入水ホース脇のスペースに入られた常連さんが
「こっちこっち!」
と手招きしてます。

行くと、
「一投一匹だよ!」

とのこと。

なんともかんとも高活性のようです。



「俺はもういいから、ここでやりなよ!」


といい、場所を譲って頂きました。


ほんとうにありがとうございます!



言われたとおり、始めるとガツンガツンあたります!

流石にボクの腕では一投一匹とまではいきませんでしたが、奥側の激渋がウソのよう!

場所でこうも違うか!くらい当たります。

しかも、明らかに高活性魚のアタリで、ルアーをガンガンひったくってくれます!!




これは気持ちいい!!思わずよだれが出そうですw




確かに、この時間でこの活性なら、放流後朝一ならもっととんでもない状態だったでしょう!!



そんなこんなで、30分くらいで8匹追加して、終了!

(意外に数が伸びてないねとか言わないw)

1352545487586.jpg



結果、46匹でした!!


数だけとってみれば悲しい感じでしたが、皆さんと一緒に楽しく釣りできたおかげで、大分大満足でした!!!


彩尚パパさん、KIKUさん、たこスケさん、あくしすえりあさん、ponta342さん、そして常連さん、今日は本当にありがとうございました!!!!


また、よろしくお願いいたします!!!