西武園 2012-2013 六発目 (2) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

今シーズン六回目の西武園。
放流狙いの釣行でしたが、メインの放流がアッサリ終わるという、残念な感じになってますw
第2回はその後の模様です。。。。


さて、放流が一区切りついて、ドラグ音も響かなくなります。。。

未練がましく一番最後まで放流をひっぱって派手系ルアーを投げてたボクもだんだんと食わせ系のルアーに落としていきます。

NOAJr1.4→0.9→スキニーと、ローテしていき、ポツポツ。。。。

1351946098308.jpg


1351946112832.jpg


NOA Jr.1.4を巻き上げしていくといい感じでした!
いつもよりゆっくり目な巻き上げがよかったです。


そして、クランクにチェンジ。

今日はクランク、(ボクの中では)好調でしたよ!!

つぶアンデッドスローでまず一匹!!

1351946153435.jpg


カラーを変えてさらに追加!!

1351946166288.jpg


今日はつぶアンがいい感じでした。

しかし、アンフェアはショートバイトのみで不発。

さらに、クラピー系のブリブリ波動はボクの腕ではアタリすらだせませんでしたTT

クランキング、まだまだですTT


で、その後、またNOA Jr.1.4に戻して追加していきます。

しばらくして、カラーを黄土色みたいなのに変えて中層ちょい下くらいをひいてきたときに、クンッと穂先が入るアタリ!


ビシッとシャープにあわせると、大物特有のクビを左右にゴンゴンふるような引き!


これは久々大物きたかも!ってことで、いつもより慎重にやりとりします。


かなりへっぴり腰気味にやりとした後、上がってきたのが、これ!


ジャーン!

1351946179178.jpg


今シーズンの西武園で、はじめての大物です!
これは地味にうれしい。


最近は、プレッソLTD-64L&PEの超高感度セッティングで小さい変化を感じるスプーニングが楽しいです。今回は、そのタックルでの釣果。

へっぴり腰やりとりではあったんですが、大物もとれるタックルなので、比較的余裕でした。


そうそう!ビッグヒット賞もらわなきゃってことで、受付へGO!
サイズを測ってもらうと。。。。。

1351946259133.jpg

55cm!

ビッグヒット賞ゲット&60cm以下なので、お持ち帰りです!


ビッグヒット賞は、Forestさんのルアーでした!
PAL1.6gですね。
カラーは悩んだあげく、コレをもらいました。


1351988429869.jpg


さて、良かった良かったと意気揚々と釣り座に戻ると、
「KMさんですか?」
と、声をかけてくれる方が!
ブログにコメントくれてるKIKUさんでした!


ボクの近くでうまく釣られてる方がいたんですが、その方がKIKUさんでした。
気づきませんでしたw


聞いてみると、やはり渋いとのことです。

(渋いといいつつジャカスカ釣ってるのを見てましたよ。ボクはw)


これから釣り座を変えるとのことで、声を掛けていただきました!!
ありがとうございました!!



さてさて、時間もお昼になり、昼飯を食べて、午後の釣りになります。


続きます。