西武園 2012-2013 六発目 (3) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

中身無く続く、西武園 六回目釣行記。。。。今回はその3回目です。




午後です。

午前中に放流があり、一時期活気に満ちあふれましたが、いまや閑古鳥が鳴いてますw
この時間から来た人は、まさか朝一に放流があったなんて思わないでしょうw

場所的な問題や、他に釣りする方が居て、中々難しいでしょうけど、うまく放流をとれるように今後勉強してみたいです。



さてさて、そんなこんなで激渋な西武園なのですが、色々変えてポツポツ追加していきます。

まずはクランクで!

プチモカSSをキャスト後、中層以下まで沈め、デッドスローで巻いてきます。。。。。
と、ヒット!

1351946227247.jpg


自分で考えて、実行してみた釣り方で釣れるとやっぱりうれしいです!
最近はクランクも色々試して釣るようになり、楽しくなってきましたw


その後、つぶアンで!

1351946244097.jpg


つぶアンはほんと釣れますね!

ボクの場合はスプーンに劣りますがw



しばらくクランクで釣りした後、やっぱりスプーンに戻りますw

NOAJr.1.4ただ巻き→タッピングで誘ってヒット!

1351930355486.jpg



その後またもや激渋にw
まわりの方も沈黙しておられます。


そんな中ですが、軽いパターン(と言うほどのものでも無いですが。。。)を発見。

ルアーはBF0.5。

ロッドポジションはアンダー。。。というか、水面ギリギリ。
ロッドはプレッソLTD60XULです。


このセッティングで、キャスト後、底まで沈め、デッドスローで巻き始めます。

(ハンドル1秒3回転くらいです。引き抵抗ない状態でこれ以上ゆっくり巻けないんです。これが限界ギリギリ。もっとゆっくり巻けるようにもなりたいですが。。。。)


すると、数巻きしたところで、ティップがググッと入るアタリが出て、巻きアワセで獲る。。。みたいな感じです。
AGS63ULだとアタリをはじいてしまうらしく、乗せることができませんでした。



これは結構いい感じで、3連チャンくらいしました!!

1351930369029.jpg


その後、同じように釣りをしていると、また大物らしきアタリ!
今度は60XUL&フロロ1.5lbセッティングなので、さっきよりもさらにへっぴり腰でやりとりw


数度走られまわりの方に迷惑をかけましたが、なんとか取り込み。

1351930394110.jpg

(写真だけ見ると小マスですねw)



ひょっとしてまたビッグヒット賞もらえちゃうかな?
と、計量へ!

測ると。。。。。49cm!
何度か魚の置き方変えて測ってみましたが、やっぱり49cm。(そりゃそうだw)

惜しいTT

ビッグヒット賞ならず。



ただ、この子もおいしそうなので、お持ち帰り。



最後40分間くらい、反対側のイケス付近で粘ってみますが、一匹釣れたのみで時間切れ。


合計は、、、、、、、
42匹TT


せっかっく放流してもらったのに、なんとも残念な釣果でした。
西武園さんごめんなさいw


でも、放流獲りでエキサイトできたし、大物もつれたし、パパさんやKIKUさんと色々お話できたりで、今回も大満足な一日でした!!

彩尚パパさん、KIKUさん、お疲れ様でした!


次回もご一緒できたらよろしくお願いいたします!


今回も低釣果のため、クランク縛りDAYは、延期となりますw
クランクテク向上同好会の方たちは、継続して、来るべきX DAYに備えておいてくださいw