【過去釣行備忘録】朝霞ガーデン(7月1日) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

この日は朝霞ガーデン3時間行ってきました。

やっぱり難しいですね。

中にはスプーンの巻きでポツポツ釣ってる人いました。うまいなぁ。

ボクのスプーンは追ってきて、あとちょっとで口使う寸前で見切られちゃってました。微妙な差なんだろうけど、微妙が故に何ズラせばいいか解らずじまいでした。                    

朝霞に通って(今更?w)気づいたんですが、朝霞の中途半端に活性が高い魚は縦の動きに物凄く反応しますね。

わらわらわーって寄ってきます。

NSTやバベルを使って縦釣りしてる人がいっぱい要るのはわかってましたが、ここまで反応違うか?位差があります。

巻きでなるべく釣ろうと思ったら、やっぱり超デッドな巻き下げになるのですかね?

あと、放流をうまくとれるようになりたいと思いました。

今持ってるルアーは基本渋い状況で力を発揮するのが多いので、はや巻き対応のスプーンが欲しくなりました。                     

・・・・・・・

・・・・・・・

て、ことで買っちゃいましたW