【過去釣行備忘録】峰谷川渓流釣場(7月14日) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

7月14日に、峰谷川渓流釣場にいってきました。

 プール状に区画された河川で、入った所にバケツ一杯(十匹)放流してくれるシステムでした。

 もともとほぼ0のぷーるに10匹放したところで、最初の十分くらいで釣りきる又はスレるというとこです。

 まぁ、仲間でわいわいやりながらバーベキュー&釣りでした                    。


水質はどクリアで、放流後パタパタ釣れましたが、あっという間にスレました。

スレてから口を使わすためにサイトで流れを利用して見えマスの口先でスプーンを反転させるようにコントロールしました。                    
これは反応は良かったですが、バイトが速すぎてなかなかあわせられませんでした。

その他タナを調整したりしましたが、やっぱりポツポツでした。



その後隣のエサ釣りの人が帰ったので試しにやってみたら爆釣でした。w




後はミノーも試しました。
 物凄い追って来ますが、魚のサイズが10cm無いくらいなのでなかなかフックアップしませんでした。

トータルではワイワイやれて凄い楽しかったですが、最大の収穫は、嫁が釣りにハマった事でした。w