【過去釣行備忘録】小菅トラウトガーデン(5月20日) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

5月20日に、小菅トラウトガーデンに行ってきました。

午前中スプーン爆発で65匹でした。
最終的に、持ち帰りの魚さばくために、100匹になった時点で終了。
時間は16:40前だったと思います。 小菅トラウトガーデンすごいですね。
 楽しかったです。

この日は表層を中速でひくと反応良かったです。

カラーはグレーが大ヒット。 ただし、バイトは超ショート。


 色々試しても改善されなかったため、サイトでとっていく作戦にしました。

プレッソLTD AGSA 63ULだとめっちゃ弾いてしまったので、LTD 60XULメインでいきました。 これが大正解でした。                    

会社の仲間との釣行で、楽しい一日でした。

 だけど、クランクだけ切り取って見てみると、課題点が多かったように思います。

 まずは自信の持てるクランク見つけて、徹底的に使ってみないとダメかな?と思いました。

この日は、前回のハーブの里釣行で衝撃を受けたメタルバイブを試験的に使ってみましたが、毎回3,4匹追ってくる状況。
すごい。

でも、あわせのタイミングが難しく、キャッチできたのは4,5匹でした。


やっぱり、スプーンの巻きが楽しすぎて、引っ張りすぎたのが反省点でしょうか。。。
でも、めっちゃ楽しかったからいいかなw