【過去釣行備忘録】FISH ON! 鹿留(5月12日) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

5月12日。
FISH ON!鹿留にやって来ました。


この日は今度行くご近所さんたちとのキャンプの下調べがメインなので、がっつり釣りはできないけど、様子見で午後券買いました。

この日は午後フルには出来なかったと言えど、14匹という低釣果。


水深あるところは難しいですね。


ノアjrでカウント8くらいをデッドスローで引いてくるのが良かったように思います。                    
魚が着いてそうなポイント付近は上手そうな常連の方らしき人たちが陣取って入れませんでした。                    

反省点としては、まず、もっとクランクを活用すべきだったと思います。

次に、スプーンはカウント8を突き止めたまではよかったけど、ノアjrはあのレンジは難しかったです。

もっと重いスプーンでなるべくヒットレンジをキープできるようにすべきでした。                    

また、流れの中をもっと早い段階で攻めればよかったように思います。

流れに届かせるために重いスプーンを大遠投したけど、上でも下でも当たって、レンジをしぼりきれないまま時間切れになってしまいました。

 あと、かけあがりももっと丹念に攻めればよかったです。