【過去釣行備忘録】ハーブの里フィッシングエリア(5月4日) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

あづみ野フィッシングセンターに行ってきたばかりでしたが、ひょんなことから5月4日も釣りに行けることに!
ハーブの里フィッシングエリアに行ってきました。




5月6日でホームグラウンドの西武園ゆうえんちがクローズします。

5月からメインステージになるであろう朝霞ガーデンは、表層の釣りとクランキングは避けてとおれないと思うので、この日はそれを意識してやってみました!

前回は貸し切り状態だったけど、この日は朝から混みましたTT

 朝からライズ出まくりで表層よさそうでした。 目標40匹としましたよ。

開始前にたくさんの人がならんでいますが、何か自分だけ離れた場所にぽつんと。。。
場所はずしたかなと思いましたw                    
 
大雨でやすみやすみでしたけど、午前中で47匹、トータルで101匹でした。
最後の5匹がめっちゃきつかったです。


ハーブの里は予想通り表層勝負でした。 得意のノアjr09が不発で朝一焦ったけど、グレイン08が中爆発し、なんとか持ち直しました。                    

昼すぎにスキニー08表層速引きが大爆発。 また、この時弾くアタリを初めて乗せロッドでとっていく感覚をつかめました。 プレッソ60XULが大活躍。                    

弛んでるラインがすっと張り始めたときにスイープに胴に乗せるようにあわせると高確率でフッキングできました。。。。。
あれ、これって乗せの釣りって言わないなかな?w まぁいいか。w


常連らしき人たちはメタルバイブで縦釣りして爆発してました。
あと、トップウォータープラグ使ってストップ&ゴーでうまく釣ってる人を真似して結構釣れました。


勉強になったハーブの里フィッシングエリアでした!!!。