【過去釣行備忘録】あづみ野フィッシングセンター(4月29日) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

ゴールデンウィークの4月29日、長野県、あづみのフィッシングセンターさんに行ってきました。

朝一大物連チャンで楽しかったですが、直ぐに激しぶに。 途中やっとこさでパターンつかんでポツポツ。。。 楽しかったです!

最後のペレットタイムにリーダー切れてエンド。


それにしても日中のスティックとトルネードの釣れっぷりはすごかった。なんであんなにつれるんでしょうか?

マイクロスプーンで頑張ってるのがアホみたいですW

スティックとトルネードがつれる理由わかれば、スプーンの釣りに活かせる何かがつかめるかな?
( 使わないですけどね。w                    )


この日はノアjr09gがストロングなパターンでした。 でも、ロストが怖くて途中で使うの止めました。 


あと、雨のなか酷使したレボネオスがお死にになられました。

                   

カラー的には、薄い色が良い時間帯もありましたが、全体的に濃い色がよかったです。
オリーブ、茶色等。 あと、表と裏の色が違う明滅系もいい感じで当たりました。



レンジは、底付近と表層のどちらか。

表層は難しい(要はヘタ)ので、底付近をデッドスローです丁寧に誘う方が釣果がのびました。                    


トータル48匹で、半分以上が50クラス。 楽しかったです。

 写真は最期に釣り上げた、60オーバー。

写真でとると大きく見えないのが悔やまれる。
もっとうまく写真とる練習しよう。w

最近気づいたのですが、年のせいか、夕マヅメ付近の釣れる時間帯になると、身体のあちこちが痛み始めます。w

なので、集中力激下がりになります。 これはまずい。 体力付けなければ。 まずは軽い筋トレとランニングかな。。。続かなそう。