【過去釣行備忘録】あづみ野フィッシングセンター(7月31日) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

7月29日に行ったばかりですが、31日もあづみ野フィッシングセンターに行ってしまいました。

この日は他におきゃくさんいなくて貸切でした。 でも、激渋でした。w                    

結果、42匹でした。
29日とと匹数はそんなに変わりませんが、パターン発見で充実度の高い一日でした。

この日は、全体的に表層パターンでした。 途中インレットで、BFバーニングさせて連チャンでした。                    

それ以外は、朝一はマイクロスプーンとミッツドライの表層で、昼はノラクラで中層ちょいしたでポツポツ拾ってく感じでした。

カラーはオリーブ、チョコレート色が鉄板です。 というか、僕の腕じゃそれ以外のカラーは釣れません。w                    

この日は60オーバー2匹。
全体的に35~40が多かったです。
 一昨日よりサイズは小さくなりました。数を捨てて底付近を丹念に攻めればサイズ狙えたんだと思います。

しかし日に日に渋くなって行くような。。。。w 今日は僕以外お客さん2人でしたが、多分皆さん苦戦したのではないかと思います。あくまで横目でみてた感じですが。
今日は放流無いのは予想してましたが、噴水もうごかないというまさかの展開。w ジンクリアな水質と相まってもう丸見えどころの話じゃありません。w そりゃ渋くもなりますわな。。。                    


充実度は高かったですが、相変わらずペレットタイムを上手く釣る方法がわかりません。 ペレットカラーのスプーンを表層引きすればポツポツは釣れるんですが、あれだけ活性高ければもっと爆発させる方法があると思うんですよね。 やっぱり奥が深いです。w