【過去釣行備忘録】ハーブの里フィッシングエリア(8月2日) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

夏休みの8月2日、長野県ハーブの里フィッシングエリアに行ってきました。
ゴールデンウィークにも行きましたが、このときは、101匹と大爆釣。

さてさて、今回はどうなることやら。。。。。

この間のあづみ野フィッシングセンター釣行から、フロロの1.5lbに戻し、数釣り狙いです。


当日は、無謀にも通称「お立ち台」からスタート。

ここです。


とりあえず魚は表層にうじゃうじゃ浮いていて居ましたが、表層は厳しいんですよねw

でも、最初はNOA Jr.0.9からスタート。(馬鹿のひとつおぼえw)
前回もそうでしたが、ココの魚は活性は高くて、ガンガン追ってくるんですが、やっぱり見切られることが多いです。
きっと激うまは人たちに叩かれ続けてるためでしょうw

スプーンだとタナががっつりあわないと厳しい感じです。
この日は、朝一と夕方はマイクロスプーンでバーニングさせるとものすごい反応してくれました。
それ以外は、水面下5~15cmがよかったと思います。

表層にあきたら、ミノー、そしてまた表層。。。。てな感じで午前中は42匹。

一人ものすごいお上手な方がいて、話を聞いてみると、ボトムで爆発してるとのことでした! ずる引きだったみたいです。

この方は多分120位釣ってました!                    
ボクもボトムの勉強しなくては。。。


暑かったですが、トータル85匹と、なかなかな感じでした。