西武園ゆうえんちニジマス釣り場攻略法(2) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

とりあえず場所さえ押さえればこっちのもんですが、西武園攻略法第2回です。w

今回は2.レンジです。

結論から書いてしまうと、レンジは、底付近が鉄板です。

オープン当初や、放流直後の超高活性時、または浮いている魚をサイトで捕る時以外は、ボクは底付近を狙います。
ずる引き等のボトムでも当然釣れますが、渋いとき以外は、底から5~20cm程度をスプーンで巻いてくるイメージです。
(ずる引きはテンポが悪いので、巻きで釣れない時に使う程度です。)
あれ?ってときは中層を引いてみたりもしますが、やっぱり底以外でハマる状況というのは極希だと思います。

レンジ、レンジ、、、とかっちょよく言っても、そこはプール。
ボトムはフラット、水深は1m(100cm)なので、トレースしやすいと思います。

ちなみに、50cm~1m付近は、一般の釣り場でヒットレンジになりやすい層だと思います。
ってことで、西武園できっちり底ぎりぎりを引いてこれるようになると、うまーく1m付近を引いてこれるようになるかも?w