あづみ野フィッシングセンター釣行(1) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

今週一週間ハワイ行ってました。
その間愛犬を長野の嫁さんの実家で面倒見てもらっていたので、成田空港から直接引き取りに行くことに。
長野に行くってことは、やっぱり行かなきゃってことで、9月8日、あづみのフィッシングセンターさんにおじゃましてきました。




朝一番、魚はめっちゃ浮いてるようです。
でも、ライズはしてなさそう。。。。
ってことで、水面下10cm程度を狙って見ることにしました。
ルアーはレイブ1.0g。カラーはカラシからスタートです。
一投目、カウント1から若干のはやまき。。。。。あたらない。でも、チェイスはしてるようです。ちょっとスローに引いた方が良いのかな?ってことで、ロッドポジション上目にして、ゆっくり引いてみます。。。。。が、ダメ。
レンジをちょっとずつ下げてきますが、やっぱりだめ。
カラーかえるもダメ。。。。。
こりゃぁ今日はやばいぞ。。。。っておもったところで場所を変えてみます。
普段はあんまり変えないんですけどね。

インレットから、中央噴水を狙える場所へ移動しました。
でも、ダメ。。。。
でも、一匹事故的に釣れました。坊主逃れたw

ここでスプーンを諦めます。無念。
クランク登場です。
この状況じゃクラピーのブリブリした動きはきついだろうってことでいきなりつぶあんを投げてみます。ロッドポジションは下で、ハンドル一回転5~6秒ってとこです。
これがあたりなようで、連チャン!
レンジは徐々に潜って行き、途中で底付近(底から10cm位でしょうか?)をてろてろ泳いで来るような感じです。
今日はつぶあんが1番のヒットルアーでした。





しかし、渋い。。。キャッチアンドリリースオンリーなので、魚が渋りまくりです。
でも、しばらくして何となくわかってきました。
レンジは底付近、カラーは茶色、黒、オリーブなどのダーク系。動きは超デッド。
そんな感じでポツポツと追加して行き、午前中で14匹でした。

続きます。