こんにちは

0歳からの音楽教室♫
リトミック・おうた・ピアノ・
ソルフェージュ『solfeggio』です




音楽教室『solfeggio』
0歳からのグループレッスン
2歳半からの個人レッスン
シニア世代のコーラスのどトレ・脳トレピアノのレッスンをおこなっております音譜





ご覧いただきありがとうございます照れ

本日は
「クリスマス会」のご報告ーー拍手

クリスマス会クリスマスツリー
無事に開催する事ができましたークリスマスベル



ものすごくお天気がよく、
ちょっとあつい驚きくらいでしたが
たくさんのちびっこサンタが集合してくれました



第一部は
幼稚園保育園児ちゃんと小学生のおともだち
第二部は
ソルフェージュリトミックのおともだち
をお迎えしての開催クリスマスベル


第一部オーナメント
最初はそれぞれ緊張している様子でのスタートあせる
みんなでお部屋の飾り付けから始まり、
年中さんのロンドン橋の演奏で、小学生のお姉さんの橋をくぐっての入場(誰も捕まりません笑い泣き
ここでもまだ緊張ーー絶望
(自分のピアノ演奏を控えているおともだちは楽器演奏どころではありません驚き

おともだちのピアノ演奏に合わせての楽器演奏をして、次は小学3年生のお兄さんの演奏に合わせて椅子取りゲームびっくりマーク
ここからみんなが本来の自分の姿をむき出しにしていきます笑キョロキョロ

優勝者まじかるクラウンが決まり、盛り上がる中、
音楽クイズの時間です!これがすごかったお願い
みんな「はい!はい!はいーーーっ!!」と
小学生が司会を担当してくれて前半は優しい問題から照れ
後半はなんと!!年少、年中さんが司会をしてくれて、まだやりたいまだやりたいのリクエストに司会者の「最後の問題ですびっくりマーク」が、何回もありました笑

クリスマスの絵本を読んで、クリスマス本番に向けてサンタさんへお願いを乙女のトキメキ
年中さんが
「ちゃんとしてないとブラックサンタ
がくるんだよーーーっガーン」と教えてくれましたガーン
ブラックサンタ。。。
どんなだろう。。。
きっとめちゃくちゃ怖いんだと思いますガーン


第二部のおともだちはママと一緒うさぎのぬいぐるみ
お熱など体調を崩されておやすみのおともだちが4名いらしたので、一緒にできなくてざんねんだねーぐすんとお話をして
お馴染みの、はじまるよ音譜からのスタートびっくりマーク
ドキドキしないようにいつものお歌を選びましたが場所も違うし人数も多いしで、やっぱり恥ずかしいおともだちも💦

マイク🎤でお名前を言ってもらいながら、
クリスマスツリーに飾り付けクリスマスツリー
飾りのついていなかったツリーがプレゼントでいっぱいになりました飛び出すハート

次はジングルベルの曲に合わせてのおさんぽリトミック歩く
慣れてきた様子ニコニコ良かったねーハートのバルーン

次はタンバリン以外の
鈴、トライアングル、ハンドベルにもチャレンジ音符好きな楽器を選んで、リズム遊びキラキラ

そしてクリスマス製作スター
折り紙で作られたサンタサンタやトナカイトナカイを始め、
たくさんのパーツを自分で選んで作品を完成していきます乙女のトキメキ(リボンふんわりリボンとブーツ大人気でした)
それぞれこだわりをもって、集中して取り組めましたクリスマスツリー

最後はうえむらしょうこ先生作の絵本リトミック乙女のトキメキ「にせもののサンタがやってきた」ですスター
絵本の中に出てくるお歌を振り付けあり笑で一緒に歌って、楽しかったねニコニコ
「もういっか〜いっニコニコ」とアンコールもまじかるクラウン

いっぱい笑顔が見れて良かったです乙女のトキメキ

開催にあたり、お手伝いのお声掛けをいただきましたお母様方、サプライズプレゼントをご用意いただいた方、折り紙スタッフの方々、荷物📦片付け移動などお手伝いくださった方々、本当にありがとうございましたショボーン










0歳からの音楽教室『solfeggio』では

音譜音楽を楽しむこと。
音譜音楽を通していろいろな事にも前向きに取り組める心を育てること。
音譜『できた』を増やし自己肯定感を高め、自分を好きになること。
音譜音・リズム・音楽の中からの脳への刺激。

をたくさん伝えていければと考えており、
脳の活性化を意識した音感教育をおこなっています乙女のトキメキ


脳へのアプローチ、ソルフェージュリトミック・鍵盤・おうたを是非楽しんでみてくださいね!!




レッスンでは安心安全を第一に、穏やかな日常が過ごせるようにできる限り努力していきたいと思いますヒマワリ






ソルフェージュリトミックは対面、オンラインお選びいただけますひらめき電球


乙女のトキメキ2歳半以上の個人レッスン乙女のトキメキの方も
対面・オンライン共に随時体験可能音譜
(ソルフェージュ、おうた、鍵盤など)


乙女のトキメキオンラインレッスン乙女のトキメキ



お教室の詳細は


体験レッスンは随時受付しております。
お問合せ・お申込みは下記の

《体験レッスン受付中》


LINEのお友だち追加していただくとLINEからご質問お問い合わせいただけますウインク


会話は1:1になっていますので、

ご安心くださいませ爆笑




こちらからもお問い合わせ可能ですニコニコ


お教室へは熊野田小学校校区、泉丘小学校校区、熊野田幼稚園、梅花幼稚園、豊中文化幼稚園、神童幼稚園、ゆたか幼稚園、宮山幼稚園、桃山台駅周辺、豊中駅周辺よりお越しいただいております。