こんにちは

0歳からの音楽教室♫
おうた・ピアノ・ソルフェージュ
リトミック『solfeggio』です



はじめましてこんにちは!
音楽教室『solfeggio』(ソルフェッジョ・伊)です爆笑


0歳からのグループレッスン音譜
2歳〜シニア世代のピアノ•歌個人レッスン音譜
外部ではカルチャースクールや保育園へのリトミック訪問指導も行なっており、
『0歳からの音楽教室』の活動の他、コーラスリハビリ講師として高齢者の施設でのコーラス指導、コーラスリハビリマスター講師としてコーラスリハビリ講師養成講座開催。




3歳からヤマハ音楽教室に通い、声楽専攻で大阪音楽大学へ進学。
卒業後は保育園音楽専任講師として活動。
その後、楽器店三木楽器心斎橋店に勤務し、
ヤマハ音楽教室に携わりエレクトーン演奏や、レッスンをおこなっておりました。
結婚、出産後は挙式の聖歌隊、ブライダルプレーヤーとしての経験を積み、
現在はおうた・ピアノ・ソルフェージュ・リトミック講師として活動中。



コーラスリハビリ講師の活動を通して脳への刺激を意識したプログラムに取り入れるようになり、現在は
ベビーちゃんからシニア世代の方々まで、脳を育てさらに自身で発信できる表現力を身につけるレッスンをおこなっています!

弾いて歌って脳を刺激し、自分の頭で考えられる子を育てると共に健康寿命を延ばすレッスンを目指しております。

歌うこと、鍵盤を弾くことはたくさん脳に刺激を与えます!
楽しみながら一緒に脳を育てていきましょう♫




大阪音楽大学声楽卒

【資格】
コーラスリハビリ協会マスター講師
リトミック研究センター指導者養成講座修了
RTA協会ベビーマッサージ講座修了
日本ベビーコーチング協会子育てコミュニケーションアドバイザー
ヤマハ指導グレード取得
中学・高校教員免許取得
ソルフェージュ・リトミック・ピアノ指導


0歳からの音楽教室♫
おうた・ピアノ・
ソルフェージュリトミック『solfeggio』
ってどんなお教室!?

今までの音楽経験、子育て経験を活かし、
音楽を楽しむこと。
音楽を通していろいろな事にも前向きに取り組める心を育てること。
『できた』を増やし自己肯定感を高め、自分を好きになること。
音・リズム・音楽の中からの脳への刺激。
をたくさん伝えていければと考えていますお願い


グループレッスンについては
音譜ママと赤ちゃんのリフレッシュの時間
音譜お家ではわからなかった赤ちゃんの新しい表情、更なる発見に出会う時間
音譜音を通して赤ちゃんの脳をたくさん刺激し、記憶力を高めてもらう時間(インプット)
音譜赤ちゃんとママとの距離をより近いものにし、ゆったりとコミュニケーションをとる時間
音譜毎日の子育てをより楽しいものにする為にママが楽しむ時間
としてレッスンをおこなっています。


もちろん、まだまだ小さい赤ちゃんたちのグループレッスンでも
おしゃべりを覚えたり、ひらがなを覚える大切なこの時期に音感・リズム感・集中力・表現力を養ってあげながらしっかり脳にしっかり刺激を与えていきます音譜