駆け抜けた2022年でした♪ | 横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ

「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。


2022年もあと2日となりました。


今年は久々に…

一年間、よくやった!よく頑張った!

と思える一年でした☺︎


4月から音楽短大に入学し、

素晴らしい師匠に出会い、

音楽を語り合える仲間もでき、

念願のアンサンブルもできて、

望んでいた音楽漬けの日々を時には楽しく、時には必死に、過ごしてきました。


入学の理由の一つである、

自分に欠けていた、

「必死に」音楽と向き合い、時間を捧げる

ことをしたかったのです。

自分に足りない「厳しさ」を学び得たいと思いました。


そのことを、実技レッスンや試験などで

「あぁ〜逃げ出したい…!」

と実際思いながらなんとか頑張った一年目でした(汗)。



と同時に、

自分の教室のレッスンは、生徒さんたちとのお話や演奏に癒されながら、変わらず続けることができました。


生徒さんたちの成長も個々に見られて、特にこの一年で急成長した生徒さんも数名いました♪



私も頑張って練習や勉強したりしていることが、生徒さんたちに良いように少しでも伝染してくれたら…そして生徒さんも先生も音楽の質を上げてレッスンをしていけたら…と思っています。



今年も周りのたくさんの方々に助けていただきながら、走り続けてこれました。

毎度のことですが、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


拙いブログを読んでくださった皆さまも、お付き合いくださりありがとうございました。


来年のことは、来年になったら考えます笑。

皆さま、良いお年をお迎えください!!