教室のクリスマス企画♪ | 横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ
「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。

今年もコロナ禍で、集まってクリスマス会ができなかったため、
代わりにクリスマス企画として教室でクリスマス曲や今までに弾いた好きな曲などを演奏、録画してまとめて編集したものをクリスマスの日にご家族に配信するということを昨年に引き続き行っています。



録画の日はサンタの帽子やカチューシャをつけてくれたり、クリスマスを意識した可愛いお洋服で来てくれたり、またはご自宅で親子演奏を録画して送ってくださったり、みんな意欲的、協力的に企画に取り組んでくださいました❤️
本当に感謝です✨✨✨

そしてレッスンの限られた時間の中で、みんながベストな演奏を残したいと何回も黙々と弾いてくれて、弾き終えた後の生徒さんたちのお顔を見ると、みんながやり切った感のお顔をしていました😊みんなよく頑張ってくれたことを嬉しく思います!

その中で、お2人の生徒さんの演奏をご紹介します♪(掲載のご承諾をいただきました!)

一曲目は

中学1年生で吹奏楽部で活動しているピアノランドと連弾が大好きな生徒さんです♪

ペダルとアゴーギクを生徒さんにつけてもらって、お互いを聴き合いながら演奏ができました。



二曲目は

ピアノ歴2年目の大人の生徒さんです。

フルタイムで働きながらもピアノの練習を頑張ってくださっていて、とても元気で明るくレッスンではいつも笑いが絶えません!

(大人の生徒さんのレッスンもただいま受け付けております♪)



みなさま、引き続き楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜😊