6月のレッスンは…♪ | 横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ
「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。


もうすぐ6月ですね♪

横浜市の小中学校はとりあえず2週間は分散登校となりますが、小学校よって1日おき登校だったり、毎日午前、午後日替わりで登校だったり、のようです。

私もまだ小学校低学年の息子がいるのですが、あさってから毎日の分散登校に親子で慣れるまでは疲れるのかな…なんて想像しています。

でも子供は気分転換になって元気にお家に帰ってくるのかな…。そのあとはバタンキューかもですね。

私もこの数ヶ月でスローペースになってしまったので、あさってから色々動き出す生活に対応できるか少し不安もあります。。。


教室の生徒さんや保護者さんたちも分散登校の対応だったり、他の習い事も再開したりなど、来週からバタバタし始めるのではないかな…と、そんな思いもありまして、

6月のピアノレッスンは敢えて変えずに、第1、2週まではリモートレッスンをすることにしました。
何事もなければ、第3週目から対面レッスンを再開します。

第1、2週の間に私も生徒さん、保護者さんたちも対面レッスンに向けて、生活リズムや体調など整える準備期間にしたいと思います。


教室も対面レッスンに向けて、出来る限りの感染防止対策の環境を整えたいと考えています。


教室のみなさんも私も、順調に元の生活に戻って行けますように…。そして元気に対面レッスンの日を迎えられますように…♡