”食事を整えると腸が整う”

”腸を整えると心が整う”

皆様にお会いできることを楽しみにしています♡

 

 

こんにちは

美腸食コーディネーター

ほしの まどかです

はじめまして

 

 

あるミニマリストの方の言葉

 

「物があれば生活がもっと良くなる」のは単なる幻想

持ち物の8割は必要ない

 

なるほど‼︎と思わず頷いてしました‼︎

 

 

私は今まで引っ越しが多かったため

物を増やさないということが自然と身についていたのかな?

 

断捨離も今でも定期的にしていますキラキラ

 

 

例えば洋服目

 

5年に奮発して購入した勝負ワンピース

 

 

「いつか使うかもしれない」と思いながらも、

何年も袖を通してない・・・

ってことありませんか?

 

大抵の場合、その『いつか』はやってきませんキョロキョロ

洋服の場合時代の流行もあるので余計ですね〜

 

 

 

キッチンにある調理器具

 

「これがあったら便利!」「簡単に調理ができる」

 

と買ってみたものの、使ったのは2、3回…

 

出すのが面倒

洗うのが面倒

 

と使わなくなった物が収納棚の奥の方に眠っていたりしませんか?

 

 

 

甘酒も発酵メーカーなどがなくても作れちゃいます♪


 

 

冷蔵庫の中も見てみましょう〜ウインク

 

 

ドアポケットに賞味期限の切れたドレッシングや

〇〇の素、数種類のジュースなどが占領していませんか?

 

 

 

甘酒スムージーの美味しさにハマったら、ジュースも必要ないかも!?


 

いろんな物をストックしていても活用しなければ、

冷蔵庫のスペースを無駄にしているだけになっちゃいますよねえーん

 

 

発酵調味料は美味しいだけではない‼︎

栄養面にも優れていて、美腸にも効果有りキラキラ

 

 

意外と

「モノが無いストレス」よりも

「モノが有るストレス」の方が大きかったりするかもしれませんね。

 

 

環境をシンプルにすると、思考もシンプル(ストレスフリー)に繋がりそうですニコニコ


 


 \甘酒作りレッスン 感想ありがとうございます/



 

 

レッスン日程は下記をチェックしてくださいね

↓↓↓

 

◎体質改善をしたい

◎便秘で悩んでいる

◎サプリに頼らず美肌を手に入れたい

◎苦しいダイエットとサヨナラしたい

◎食を通して毎日HAPPYに過ごしたい

◎家族の健康を食事で守りたい

◎簡単に美味しく毎日ごはんをつくりたい

↓    ↓    ↓

NEW最新レッスン情報NEW 

 

まじかるクラウン基本の発酵調味料作りレッスン&美腸講座

まじかるクラウン美腸おうちごはんレッスン

エスニック風♪包んで焼くだけ 

鮭のホイル焼き

 

 

まじかるクラウン美腸rawスイーツ入門お茶会

まじかるクラウン美腸Rawスイーツbasicレッスン

 

 

 

\\ベルロースイーツレシピブック購入できます//

 

 

 

\\Instagramカメラ//

↓ ↓ ↓

 
 
美腸おうちごはん ロースイーツ 
【soleil ソレイユ】
完全予約制 女性専用

◆兵庫県明石市野々上3丁目
JR神戸線 西明石駅東口より徒歩6分
アクセス方法
◆お問い合わせ
Mail : soleil.kitchen.happy@gmail.com
LINE ID : @902bcqkx