(32) 【40日前】普通でいたかったんです | 【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

ホロスコープ、開運メソッド、ヲタ話、不思議話あり!その実態は…困りごと、あらゆるニガテ•心理ストレスが嘘のように消えていく、まるで魔法!な新常識にあり!【a BRAND NEW NAViGATION】(潜在意識カウンセリング/講座、オンライン、全国対応)


サムネイル

いらっしゃいませーハートのバルーン 
ご訪問ありがとうございます!

ニガテ意識と心理ストレス解放の専門家
YOUKO(陽子)です!
このシリーズは 7:27ごろ更新(ほぼ毎日/不定休)
現在進行形で起きている不思議なことを連載中。

初回のかたは「はじめに」をご一読いただけると幸いです!

(32) 【40日前】普通でいたかったんです

●前回までに起きたこと

・嘘だと言って、私😭
・残処理は続くよ、これからも
・天女さまの好物? ☜いまここ

【ここまでの道のり】はこちらから。(伏線だらけです)

【序章】シリーズ

【本編】66〜60日前 
【本編】59日前以降〜

それでは、続きをどうぞ!

●【40日前】9月15日 

side A「一滴の影響 その2」

 no no darlin'

ランチタイムにふと、脳内に流れた一節
「…雨の向こうにひろがる空を」

チャゲアスの「no no darlin'」? 
今日はこの曲?

MVをきちんと観てみたくなり、

YouTubeを検索すると、公式がありました。
そういえば、フルで見るの初かも…

(視聴中…PC)

ラスサビで思わず涙が溢れて…
そんな自分に驚いてしまいました。

▼美しい曲です、こちらも…


 一滴の影響 その2

本日も帰宅して、▷セルフを開始!
」にまつわる、残作業その2…滝汗

昨晩に引き続き「一滴の影響」を
再度聴いてみたら…安定してざわつく
滝汗

▼参考まで…
 
昨夜同様の環境にて、セルフしてみたら…
またまたツッコミ的に歌詞があたる
滝汗


こりゃまた、とんでもないの出てくるかもね。
もしかして「一滴の影響シリーズ」の
幕開けだったりして
滝汗

オーナメントオーナメントオーナメント
side B「普通でいたかったんです…


振り返りと、今後について

今晩のセルフでは、先日の
「愛」テーマの時のように根幹が
スコーン抜けた手応えがありました。

同様に、途中が芋蔓みたく、
残ってるイメージもあって…

それらと一つずつ出会い、
気付く作業を要するのかな…と
なんとなしに思っていました。

結論からいうと、芋蔓(≒関連思考)が、
あまりに多すぎて今夜だけでは 
とても完結し切れませんでした。

また手放した当日テーマの内容も
なかなかヘビーだったので 
途中終了が最善である、と判断しました。

 宿題にした思考たち

芋蔓との作業中、
「えー!」「そんなこと思ってたの?!」にたくさん出会うことになりました。

これらは、明日以降取り組むテーマ。
気づけてよかった。…どれもヤバい。

【思考❶】

「肩書き(役割)だけ愛している(≠本人)」
➡︎父•母•妹•弟といった、役割として愛している
➡︎つまり、両親、妹、弟、本人を愛してるわけじゃなかったらしい(…え)

【疑問】あれ?自分は? (確認漏れ)

【補足】両祖父母、甥姪に限り、本人を愛している
(↑無条件の愛を感じ、彼らには愛を渡せてるから)

 


【思考❸】手を差し伸べる」…自分に対して?

▼思い出したこと
自分に対して「がんばったねー」と声をかけてきたが、そういえば響かなかった。しかも意識しないとできない。あれコレってなんか変。

【考察】
できることを減点、できないことを加点して、
さらには「できないこと」を見つけて、得意げにしてる私がいる!
えーー?!なにやってんの!?!

 

普通になりたかったんです…

今回見つけた中で、今後の取り扱い
どうすればいいのか判断に迷ったのが
こちら…

【思考❹】「真面目」とは自分が必死で演じ、培ってきたもの


ホロスコープ要素で
太陽♌️獅子座、月♑️山羊座をもつ私。

「真面目」であること、は
自分のなかの根っことしてあるものだと 
今まで疑うことすらしなかったんです。

さらに3人きょうだいの長子で長女。
これが、根っこを強化してると思ってました。
でも、どうやら違ったみたいです…
 
インナーチャイルドとの対話を通じ、
なんとなく見えてきたのは
  
規格外な度量を持ち、
パッパラパーな性格である
、ということ。
でも、環境がそれを許してくれなかった

そこで「平均値」「普通」の
仮面をかぶり、真面目を目指した。


よって、先ほどの【思考❸】に接続。
加点と減点を、逆に設定することで
バランスを図っていたらしいのです
滝汗

「わたし、普通だよ!!(だから愛して、認めて)
って訴えていたらしい…不安不安不安
…うぅ、涙ぐましいんですけど!!!


この思考に対し、疑問を覚えました。
「このスキル、手放す必要ある??」って。

加点と減点の勘違いは解くにしても

真面目に取り組むを構築した、
自分のスキルまで手放す必要、本当にあるかしら。

せっかくならこれ、今後も活用したい!
きっと方法はあるはず、見つけてみよう!
そう思いました。
 
また、明日以降の「セルフ」で
じっくり向き合っていこう。

▼セルフとは


side C「おまけ〜思い出したこと」


格言

「いつか幸せでなく、いま幸せでえぇやん」


●すっかり忘れてた、なんで今?

セルフしてる時、急に思い出したこと。

2012年ごろ、

福岡へFP(ファイナンシャルプランナー)
の研修単位を取りに行ったときのこと。

出立日は台風が近づいていて
帰りのフライトが心配な天気。

だけど、チェックイン前にすこしだけ
観光したかったんですよ…。
(福岡、滅多に来れないもの)

…なのに、2人いた講師のうち1人(男性/40代)に
お茶の約束を取り付けられてしまい
講師相手に無碍にもできない、と渋々伺うことに。


とあるホテルのラウンジで
お茶しながら話を聞いていたところ…
話が色々飛躍し出しまして
(……なんだか、雲行きが怪しいぞ?)

「君、独身だよね?…結婚考えてる?ボクは考えてる」
「中部だっけ?こっちまで通える??」
「ボクと結婚すると、いいことあるよ!!」


驚き驚き驚き

は…??(何言ってるの?このひと?)

(補足)
・研修は全部で6日間、2日ずつ×3回

・生徒同士の交流はあれど、講師陣と交流の機会はありませんでした… ☜つまり、授業以外でいま初めて話してる

大急ぎで思考を巡らせた結果、
「フライトのチェックインしなきゃ!
これで失礼しますね!!」

と退散することに!

あーびっくりした!!
私では希望を叶えられませんでしたが、
幸せなご結婚されてるといいですよね…
真顔
   

●すっかり忘れてた、なんで今?❷

中毒性の高い、ケンコバさんこと
ケンドーコバヤシさんが歌う
ママレードボーイw

突然思い出して、笑いが止まらなくなり
思わず動画検索!!

同世代である上司に共有したら
ご主人とともに大爆笑なさったとかww

やっぱ、1日の終わりは
大笑いで締めたいですよねー
酔っ払い


次回へ続きます。

次回➡︎➡︎ (33) 【39日前】3度目のDogstarとシンクロニシティ

ここまで読んで頂き、ありがとうございましたウインク

気に入った!役に立ちそう!と感じて頂けたら

お気軽にフォローお願いいたしますラブ

また、遊びにきてねハートのバルーン

チョコチョコ

あなたと出会えた奇跡と、

あなたが生きている奇跡に、ありがとうラブラブ


私のこともっと知りたいですか?
ここからご覧いただけます!
 YOUKO(陽子)って?
苦手やストレス非常識に解決
謎のこだわりや性格等も手放せます↑

一部、メニュー再開しました!

ダウンダウンこちらからどうぞダウンダウン
サムネイル