(24.5)【こぼれ話】一体何があったのさ? | 【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

ホロスコープ、開運メソッド、ヲタ話、不思議話あり!その実態は…困りごと、あらゆるニガテ•心理ストレスが嘘のように消えていく、まるで魔法!な新常識にあり!【a BRAND NEW NAViGATION】(潜在意識カウンセリング/講座、オンライン、全国対応)


サムネイル

いらっしゃいませーハートのバルーン 
ご訪問ありがとうございます!

ニガテ意識と心理ストレス解放の専門家
YOUKO(陽子)です!
天川村シリーズは7:27 か17:27更新中(ほぼ毎日)
現在進行形で起きている不思議なことを連載中。

初回のかたは「はじめに」をご一読いただけると幸いです!

(24.5)【こぼれ話】一体、何があったのさ?

side EX(48日前/こぼれ話)
「愛」テーマのセルフ時に起きたこと

サムネイル

かなり長いので、お暇な時にでも!!
内容としては面白いです🤣

▼こちらを読むと、さらに楽しめます

●課題発生編


●解決編


問❶:「愛 =人工品」「愛=プルトニウム」
と、なった経緯は??

【感想】
いやー、私もびっくりしました
滝汗
以前、「愛=凶器」で誤認識してましたが、さらに奥にこんなのがいるとは!

【人工品】から転じて【プルトニウム】笑い泣き
とは、、我が事ながら発想が豊か!!ww


【自分なりの見解】
両親はお見合い結婚だったんですが、
少し珍しい馴れ初めで。
 
昔話をすると。
両親の時代は「結婚すれば一人前」っていう風潮。

特に父は、10代で起業してたので
軌道に乗って少し落ち着いたころに
周りから身を固めろ、と話が出たそうで。
それが25,6の話と聞いてます。

すると、おじから「妹はどうだ?」と
おじは5人兄妹で、末妹はちょうど
父と同い年(学年は一つ下)

実はこのおじ、私のおばにあたる
父の妹に、猛烈に惚れ込み
結婚を
申し込んだ経緯の持ち主。
(おじとの思い出はあまりないですが、
家族を愛してるんだなというのは伝わってきます)

以前、母との結婚について、父に
「決め手は?」と聞いてみたところ
(亡き母にも聞いてみたかったな)

結婚は、誰とでもよかった」 
「結婚が、できればよかったんだ」

と何度となく聞かされてきました。
(↑…この回答は、一度もブレたことがありません)

▼我が家の不思議な姻戚関係
 おじ、おばのことをひらがな表記にしか
 できないのは立ち位置が、兄弟姉妹で区切れないから

(左側が父の家系、右側が母の家系です)

生前の母を見ていると、

父のことを深く愛していたようだから
「なんでこんなのがいいの?」
と、子どもながらに違和感でした。

そういった両親のチグハグ感や
父の無責任発言に知らず知らずに
子どもながらに感じとり、傷ついていたのかもしれません。

●「人工品」経緯のまとめ 

お見合い(変な馴れ初め、関係性)

子どもながらに感じていた違和感
(テレビや他の家族との違いなどから)

父の結婚に対する発言
父の愛情表現は「お金」のみ


うちには「愛」なんてない
「お金」で繋がってる「家族もどき」だ


私は「人工的」な夫婦から
つくられた「人工品」なんだ

とまあ、「人工品」は振り返るとわかりやすいんですが、
プルトニウムはなんでかなー
笑い泣き

ちなみに、
出てきた順番は「プルトニウム」が先。
掘り進めたら「人工品」でした。

オーナメントオーナメントオーナメント

「プルトニウム」の存在初めて知ったのは
「浜岡原発」に家族旅行で行ったとき。
確か中学生くらい。

その時の感想は、さすがにうろ覚え…
確か、

すこしの原料で、とんでもないエネルギーを生み出せるんだ!
でも、原子爆弾と同じ原理なんだよなぁ怖いなぁ…

だった気がします。


ハッ書いていて閃きましたが


少しの原料とエネルギーがあれば。つまり
「材料」さえ揃えば、

「愛」はなくても「家族」は作れるんだ、
と思ったのかもしれません。

▼どうせならこれくらい振り切りたいw
   SPY×FAMILYは大好きです!

もうひとつ。

セルフしていた際に、偶然知ったのですが、
「プルトニウム」は自然界には存在しないんですって。

人間が「ウラン」に手を加えることで
プルトニウムに変容するそうで。
私も今回をきっかけに学びました。

▼プルトニウムとは(環境省より)


さらに。
「愛」も自然界には存在しないと
辞書等で「定義」されていました。


では、どこにあるのか?

「何か」と「何か」の「間」に存在するというのが「定義」にあたるそうです。

な、なるほど。
確かに、一単体で存在はしないですね。
「何かと何かの間」か。

あ。名詞さえ挿げ替えれば、
「プルトニウム」も「愛」も
同じ文章で成立できちゃうなぁ。

そしていずれも、
自然界には存在しないという共通点。

「プルトニウム」
「愛」いずれも
認識や知識すらなかったのに
(今回調べてわかったのに)

なぜ、私は実感していたのでしょう。
本当に不思議…
滝汗滝汗

▼(参考)私の、過去の【愛】認識。


問❷:【予告】って?

あ、これのことですね!
【予告】
「愛」に関する通行止めを47日後(10/24)で終了、全面解禁。少しずーつ扉を開くよ。

このブログ読んでくださってる方には
ご存知かと思いますが、

先項目でもお伝えしたとおり
「愛」というものをほとんど知らずに
育ってるわけです。

正確には「父性愛」ですね。

母や、祖父母やきょうだいたちとは
愛情を交流できていた、と感じ取れてるのですが。
極端に不足していたのがこれ。

「父性愛」つまり
「異性愛」は、私の中でずっと
「?」だったわけです。

そりゃそうですよね…
父の示す愛は
「=経済力」だったんですもん
笑い泣き
(子供の私に理解できるはずもない)

▼参考まで 


かといって、男性との交流を、
完全拒否
していたわけではなく…
むしろ、相手を知らないと!と
活動量や学習で補おうとしてました。
(涙ぐましい…自分のことながら)


婚活経験もありますし…
➡︎婚活セミナー等にも参加してました
➡︎アプリも相談所も経験


多少なり、交際経験もあります。
少ないけど男性の友達もいました。

自覚してる部分としては
「甘える」「頼る」が、よくわからなくて
「しっかり」しなきゃ、が強くて向いてるところ。

また、
いわゆる恋愛系マニュアルに照らすと
それまでの私の生き方そのものが
男性から敬遠されやすい、も学びました。

変えられるところは変え、
➡︎服装やメイクとか

柔和できるところは柔和し
➡︎話し方や、表情など

スタートラインに立つことを目指したら、
少しずつ、選択肢も増え、
逆にお声がかかるようにもなりましたが

でも、結局マインドの奥底で
「男性って結局なんなの?」
「よくわかんないや」
が根付いてるので

うまくいかないわけです。

↑いまだからこそ、言語化できるけど
20代の頃は裏腹な気持ちだけを自覚して、 
ただ苦しかったんですよね。


それは、
インナーチャイルドと呼ばれる
私の思考の礎を作った分身が

「愛は危険物だ!近寄るな!」
と、おそらくどこかのタイミングで
作ったルールが発動していたことが原因でした。

知らず知らずに今まで遵守してましたが、
今回を機に、流石に身の丈に合わなくなってしまった、と。

オーナメントオーナメントオーナメント
セルフセッション中に受け取った
天女さま(辨財さま)メッセージによれば…

 

【「愛」に関する通行止めを
47日後(10/24)で終了、解禁する】


その際に視えたイメージは、
いわゆる王道というか、直進の立派な道路でした。

そこに、いま時点ではデーンと
進行禁止の看板があって。
でも、片隅から消失してるイメージもある。

10月24日といえば、旅行前日。
もしかすると、あそこにいる予定?

消えていく看板の様子だけ、
当日見届けられるといいな…。
覚えていられるかしら…

セルフが無事終わって、
Before/Afterのチェックをしました。

その中の一つ…
「最上級」をバシッと受けとれるか否か。
いままでなら震えてましたが…?

きゃー!!怯えが消えた!!!
受け取りできるし、さしてびびってもいない。

「ははーっ!!もったいなくも、
ありがたく頂戴いたしまする!」


な感じで、今後はいけちゃいそうです
酔っ払い

サムネイル

​​【おまけ】
通行止め解除の話をえりこさんにしたら
「ついにセッション再開するの?!」
と言ってくださって。とてもありがたく、嬉しかったことを覚えてます

サムネイル

​​【補足説明】
セルフの際、私は天女さまにコンタクトをとったことはありません。
ただ、あまりに行き詰まると、ナビやヒントだけ授けてくださる感じです。

 
【用語説明】

●インナーチャイルド…
内なる自分のこと。
おおよそ7歳くらいまでに形成される。
自身の人生は彼らの経験をもとに脚本化されており、それを元に人生に無限投影されて現実化される、と言われている。 

脚本から情報を抹消するためには
アルファ波以下の脳波で彼らと対話する必要がある。
 
●天女さま…
弁財天(辨財)さま。
この当時、メインナビとしてそばについてくださってた守護ガイドさん。
9月4日に初めて存在を認識する。


●セルフセッションとは

ニガテ×心理ストレス解放セッション とは

➡︎自分の思考パターンをただ認めていく作業。
認めたことで、思考パターンが手放され、現実が変わります。

▼プロセス
自身の脳波を呼吸法でシータ波まで落とし、潜在意識にアクセス。さまざまな視覚イメージや音声、擬似体感を通じて情報を拾い上げます。


問いかけ反応で浮かぶイメージから
連想ゲームのように紡いでいくと…思考パターンが現れる。その思考をただひたすら労わることで、思考の根源が解放されます。

書き替えでもなく、消すのでもなく、認めて労ることで手放します。(リリースして、リスタート) 

 

それでは、天川村シリーズ
引き続きお楽しみください!!

次回➡︎➡︎(25)【47日前】○○は時空を超える!


ここまで読んで頂き、ありがとうございましたウインク

気に入った!役に立ちそう!と感じて頂けたら

お気軽にフォローお願いいたしますラブ

また、遊びにきてねハートのバルーン

チョコチョコ

あなたと出会えた奇跡と、

あなたが生きている奇跡に、ありがとうラブラブ


私のこともっと知りたいですか?
ここからご覧いただけます!
 YOUKO(陽子)って?
苦手やストレス非常識に解決
謎のこだわりや性格等も手放せます↑

一部、メニュー再開しました!

ダウンダウンこちらからどうぞダウンダウン
サムネイル