こんばんはニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント





遅くなってしまいましたが‥‥

先日、sakuraさんからご質問を
いただきましたので
お答えしたいと思います!










ありがとうございます🙏


なんだか恐縮でございます。


何故なら実は‥‥

そもそも生まれつき全然色白ではなくて


むしろ色黒だったんです!







20代の頃までは本当に夏は真っ黒で

(赤くならずに直ぐ黒くなる)

それがコンプレックスでしたー


なので、皮膚科に通って

ビタミンCを飲み続けたり

デパコスの「カリタ」や「シスレー」

「ドゥラメール」を使ったり

エステに行ったり‥‥


なかなか投資しました〜笑







その甲斐あってか⁉️

どうかはわかりませんが


周りから「色白いよね?」

と言われるようになったのは

30代になってからなんです!







でも、今振り返れば

そこまで自分に投資をしなくても


食生活の見直しをしたり

(食材の栄養素が大事)

プチプラでも良いスキンケアはあるので

色々リサーチすれば良かったかなぁ

とも思います。












確かに屋上の紫外線は1年中強いので

ガーデニングをする時は

必ず日焼け止めクリームを塗って

帽子も絶対被っています!



普段の生活では、夏だけ日傘を使って

外出する時は

日焼け止めは必ず塗っています。







ガーデニングの時の帽子は

今使っているのは

廃盤になってしまいましたが‥‥


こんな感じのを使っています。









作業をする時は紫外線防止のため

長袖にパンツ

首周りには薄手のスカーフを巻いて

肌が出ないようにしています。


GWになるともう汗だく💦












ちなみに‥‥


ここ最近5年以内で

ずっと使っているスキンケアは

完全にプチプラ✨

がベースになっています。





でも、なかなか良いのですよ〜ラブ





これ以外にも
使っている化粧品はありますが
冬はこのパターンが気に入っています。




肌ラボの化粧水
肌美精(美容液)を顔全体に
メラノCCシミの部分に
肌ラボ乳液


惜しみなく
たっぷり使うのがポイントですひらめき電球







商品の成分や解説は
コチラをご参照ください



















▼コチラはご参考まで!

 








sakuraさん
もし、ご参考になりましたら幸いです🙏











引き続きどうぞ
良い花金をお過ごしください✨












World peace
世界平和を祈ります🍀




人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ