おはようございますニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント







金沢から戻ってした事は‥‥

手持ちの九谷焼のチェック
です。


写真の器は

全て金沢に行く度に購入していたもの‥‥





普段使っている物がどれだけあるのか

テーブルの上に広げてみました。


これ以外にもまだ数枚あります。





実は、今回は大好きな器は買わずに

お酒や消え物ばかりにしました。


‥‥と言うのも

もう食器棚には入らないんですよね笑い泣き


九谷焼以外にも好きな器が色々あって

新たに小さめの収納棚を追加しましたが

もうキリがないので!


今は棚に収納出来る範囲内で

それ以上は増やさないようにしています。












器は食卓や生活を豊かにしてくれます照れ


仕事が忙しくて料理が出来ない時は

デパ地下やコンビニで買ってきたお惣菜を

よくこの器に乗せていただいていましたが

どれだけ器に助けられたことか!


ホントに器って大切です。











山本長左






































須田菁華























アンティーク













魯山人の写し













どれも好きな器ばかりでラブ



もし割れてしまったら

金継ぎをして大切に使いたいと思ってます。






















今日もどうぞ良い一日を!












World peace
世界平和を祈ります🍀




人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ