ルヴァンでビーツのバタール | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



ビーツのバタールを焼きましたハート




酵母はルヴァンリキッドとリロンデルピンク音符


そして、ビーツピューレもたっぷり練り込み

ましたハートのバルーン





コネはキッチンエイドピンク音符ピンク音符




オートリーズをしてから

しっかり捏ねて


グルテンチェックピンク音符



ここから、パンチを3回繰り返しますよハートのバルーン



ピューレがいっぱい入っているから

パンチをして、生地に力をつけますうずまき





その後は

低温長時間発酵


冷蔵庫に一晩寝かせました星お月様星zzz









翌日晴れ虹

また作業開始!








さあ

成形です!

愛をたっぷり込めますよピンクハート気づき



とじめを上にむけ

軽くガスを抜いたら




上から1/3折る



上下向きを変えて

また上から1/3折る

さらに上から2回折って閉じる








あら!?

ちょっと待って!!



さつま芋!?



さつま芋にしか、見えないわ〜笑

いつ、さつま芋になっちゃったの〜ゲラゲラ







成形したら

キャンバスのお布団でお昼寝zzz




可愛い〜な〜ピンクハート






さつま芋ちゃん

そろそろ焼きますよハート




スパっと1本クープ!



クープを入れたら

すぐオーブンへ!









はーい!

焼き立てホヤホヤですよー!!



パッカ〜ンと、クープが割れてキラキラ

真っ赤なビーツのバタールが

焼き上がりましたハートのバルーン




ビーツの優しい風味のバタールは


皮はバリっと香ばしくキラキラ

クラムはしっとりもっちりキラキラ











食べてキレイになる!!


コロンと可愛いビーツのパンに癒されてラブラブ




今日も1日!

明るく元気にがんばりま〜す晴れ虹