神秘的な酵母の世界 | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



昨日の続きです


昨晩、

ホップ種の瓶のキャップを開けると、


シュワーッと

小さな気泡がたくさん上がってきましたキラキラ







キャップが閉まっていたときは

シーンと静まり返っていたのにぐぅぐぅ



新鮮な酸素を吸って

元気に目覚めたようですキラキラ



そして


聞こえましたよ



『ばろさん、

待ってたよ』


と、酵母のささやきがキラキラ



なんて神秘的なのでしょうキラキラ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


わたしを待っていてくれた

ホップ種に、しっかりご飯をあげて

また、美味しいパンを焼こうと思いますハート





ホップ種が冬眠する時のお話はこちら⬇️










さて

今日は孫ッチのためにソーイングピンク音符ピンク音符ピンク音符




ソーイングのお部屋はピンク音符


2.8帖の小さな書斎


ホワイトのカウンターしかない

シンプルなお部屋です



カウンター側の小窓からは、みなとみらいが

見えます




書斎はリビングから廊下で繋がっています




夫と2人暮らしなので

お互いの気配を感じられるよう

リビングと繋げました






扉を閉めることも出来ますが

いつも開けています




書斎の隅っこには力丸のトイレがあります




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




はい!本題のソーイングは




楽しいわ〜!!!





あっという間にコップ袋が完成飛び出すハート



コップ入れとお揃いの

ランチョンマットも作りますよハート






無事に完成しましたピンク音符


ママの美味しいお弁当を
モリモリ食べて
すくすく大きくなってねハート