ルヴァンでオーツ粉と全粒粉のハードパンとランプ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。




オーツ粉と全粒粉入りの

ハードパンを作りましたハート



春が来てチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤

そろそろ薄着の季節ピンク音符ピンク音符


オートミールと全粒粉でダイエットして

ボディラインを整えなくっちゃ笑




レシピと作り方はこちら↓






こちらは、ルヴァンの発酵生地


昨日寝る前に、スプーンでクルクル混ぜて

キッチンに出しておいたら

今朝晴れ虹丁度良く発酵してましたハート





捏ねはキッチンエイドで

速度4番で5分くらいで完成ピンク音符ピンク音符




生地が少し冷たいので

生地温チェック気づき



温度22度

少し低めなので、パンチの間は発酵機に入れてあげました








一次発酵完了〜

おへそが可愛いなハート





2分割してベンチ



成形は、上3/1折って

下3/1折って



2回に分けて閉じていきますピンク音符




キャンバスのお布団でお昼寝タイムzzz






スパっとクープを入れたら

あとは焼くだけピンク音符









はーい!!

焼き立てホヤホヤですよー!!!


皮はバリッバリ

クラムはしっとり

むぎゅむぎゅピンク音符ピンク音符ピンク音符








さて!
ダイニングのランプが
やーーーーーーーーっと
届きましたよ気づき

10月から待ってたから
長かったわ〜ゲラゲラ


これでやっと、
ダイニングが完成しました


松ぼっくりみたいな

可愛いペンダントライトが付いてハート

お部屋がますます大好きな空間になりました


あ〜

幸せだわ〜虹晴れ