ジェンダーリビールケーキ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



こちらは次女作の

ジェンダーリビールケーキハート





次女が第二子を授かりキラキラ

ジェンダーリビールパーティをしましたよ!



ジェンダーリビールとは!?


ジェンダー【Gender(性別)】を

リビール【Reveal(明らかに)】する


と言う意味だそうで


ジェンダーリビールパーティは

生まれてくる赤ちゃんの性別のお披露目パーティピンク音符ピンク音符ピンク音符


ケーキの中に性別に見立てたフルーツを入れておき、カットした時に性別が判明する

と言う、なんとも楽しいドキドキワクワクの

イベント!!!




今回、次女の作ったジェンダーリビールケーキは

カットした時


いちごが出たら女の子

ブルーベリーが出たら男の子





さて!!!


性別はいかにキラキラ



わたしの予想は男の子






ケーキカットは

わたしと夫がナイフを持たされて


『はい!結婚式のケーキ入刀だと思って!


『結婚式を思い出して〜!


とか


わけわからんことを言われながら笑笑笑



カットーーーーー!!!



ドキドキしながら

中身を確認すると










きゃーーーーーーーーー!!!

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご




なななんと!!!

ケーキの中に隠れていたのはいちご!




お部屋の中が一気にピンクに染まったような感じがしましたハートハートハート



暴れん坊のヤンチャBOY孫ッチの次は
女の子ちゃんですハート

楽しみで仕方ありません



そして
今月末には!

デンバーの長女夫婦の一時帰国が決まりました


わたしの人生
嬉しいことばかりキラキラ
幸せでありがたいです
感謝ですキラキラ