発酵中はお掃除タイムでピッカピカ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。


全粒粉を10%混ぜて

いつものルヴァンのお山ちゃんを焼きました!




今日はこちらの微粒全粒粉を使って焼きました




のんびり

のんびり

発酵の合間はハート


お掃除タイムピンク音符






今日は換気扇掃除をしましたよニコ

もちろん、ファンの中もね


楽にキレイをキープする1番のポイントは

なんといっても掃除の頻度!!



汚れがひどくなる前に掃除をすれば

時間をかけずに簡単にきれいな状態を

キープすることが出来ますハート




ピッカピカになった換気扇の上で

コウモリランが気持ち良さそうハート





そして

今日は玄関もお掃除しましたよニコ


我が家の玄関はホワイトの鏡面、そして

向かい側には、鏡が付いているのですが

『あっちこっちふきん』でサッと拭くと

ピッカピカになるんですよ!



玄関の観葉植物達もとても気持ち良そうですハート











綺麗な空間にいると

気持ちがすっきりとして

とても心地が良いですキラキラ





毎日穏やかに

幸せな気持ちで過ごすことができますキラキラ




掃除をして家を整えることは

自分の心を整えることでもある

と、わたしは感じています





夫が新築してくれたこのお家を

いつまでも美しく保っていけるように


発酵の間のお掃除タイム!


これからも頑張ろうと思います照れ