旅するレーズンパンと嬉しい知らせ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。


ルヴァン種を使って

レーズンパンを焼きました!





レーズンはホットクックで

蒸しましたよニコニコ





このホットクックが

本当に便利で、助かっています飛び出すハート




今日は、このレーズンを30%ほど入れて

捏ねてみました!



お粉は、春よこい、グリストミルを10%

綺麗な薄膜ができましたハート





一次発酵が終わって分割〜ハート


パン生地を切るだけなのに

なんでこんなに楽しいんでしょうね照れ笑

ほんわか暖かくて

柔らかくて

癒される〜ハート



コロっと丸めて


可愛いなピンク音符ピンク音符ピンク音符





ワンローフに成形して

イモムシさんになったら



ハイ!!!

今日はこれから


このパンを連れて

孫ッチの家に遊びに行きますよー飛び出すハート





シャワーキャップをかけて

準備オッケー!






ベランダで白菜と一緒に


昼寝してる力丸を起こして



次女がお迎えに来てくれるのを

待っていたんですが

なかなか来なくってタラーえーん



来たかと思ったら、スタバに行くとか

肉屋に寄るとか言っててねガーン



過発酵にならないように

涼しいトランクに入れて移動





ハラハラしましたが

ちょうどのタイミングで到着しました!



次女の家のオーブンで焼成して





ハイ!!!

焼き立てホヤホヤですよーキラキラ




無事に焼けてホットしましたラブ







さて

今日はまた嬉しいお知らせが入りましたキラキラ


デンバーの長女夫婦が5月に一時帰国することになり


また、長女より


ばろさん、

デンバーに遊びにおいでよっと

お誘いがラブラブ



だからね、また5月にデンバーに行っちゃおうかなと思っていますハート





実は昨年デンバーから戻ってきてから

即、DMM英会話に申し込み

毎日30分オンラインレッスンを受けています気づき


オンラインレッスン頑張らないとピンク音符ピンク音符ピンク音符




毎日楽しくて幸せでありがたいです

感謝ですキラキラ