ホップ種で小麦ブランのパン | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。


ホップ種で小麦ブランのパンを作りましたビックリマーク



小麦ブランとは

小麦粒の外側の表皮部分のことですニコ



この小麦ブランには、

食物繊維やミネラル、ビタミンなど

美容と健康によい栄養素がたっぷりドキドキ



低糖質なので

ダイエットにもgoodビックリマーク






さて、

こちらがこね上げた生地の様子ですニコ


茶色粒々がたくさん見えますね〜うーん

これが小麦ブランですよキラキラ






こちらは、ワインクーラーで1次発酵中の生地様子です

蓋を開けた途端に

ぷわ〜〜っと膨らみ


話しかけて来ましたハート





『遅いよー』

『待ちくたびれた〜』




イーストだったら過発酵状態ですが

ホップ種は、全然大丈夫OK



ここでパンチをして

冷蔵庫へ移動し、一晩置きましたぐぅぐぅお月様星







翌朝晴れ作業開始ビックリマーク





無事にワンローフで焼き上がりましたビックリマーク






皮はパリパリビックリマーク


クラムは

しっとりラブラブ

ふわふわラブラブ

ピカピカ光ってますよキラキラ








今日のお昼はラブ

作り置きデリ(キヌアサラダ、ドイツ風ポテトサラダ)と


オクラのソテーに、オクラ巻き巻き卵焼きビックリマーク

そして畑トマト🍅



美味しくて幸せ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ーーーービックリマーク

また、明日も

頑張ろっとキラキラ