当たり前じゃないんだよ‼️ | 置かれた場所で咲きましょう!

置かれた場所で咲きましょう!

〜SOLEILのブログ〜
難聴〜失聴に進行中・・・現実を見つめながら、自分らしく
ありのままにいきたいです。


お久しぶりです。

SOLEILです。

今日
は毒吐きます。

毒と聞いて拒否反応するかたは、

次回更新に会いましょう😀

私通勤は公共機関地下鉄電車を使っております。

(マイカー車は🈲ですの。)えーん

障害者は公共料金半額なので、毎日の通勤

ありがたいです。ニコニコ

手帳掲示して乗られる方多いです。

で思うんだけど、バスに乗る時は、

皆さん並びますよね?

座席に座りたいなら、

到着時刻より早めに並びますよね?

ずーっと思ってたけど!

バスが到着したら、待合い椅子から

ひょっこり歩いて、

割り込んで座るじじい‼️

はぁ❓

ちょっと、体に麻痺が残って、歩行が困難なのはわかりますよ。

障害手帳持っているのもわかりますよ。

バス立って乗るのも、危ないから座らないといけないのも、わかりますよ。

バス乗車時間より30分も早くいるのに、毎回我が物顔で、
申し訳なさそうにするでもなく、
当たり前のように割り込んで乗車するか!

当たり前じゃねーんだよ‼️
介添えがいるとか、誰からみても危なげな歩行の方でありません。

杖も使わずに、少々足を引きずられています。

雨の日も

乗客が多くて、長蛇の列の日も


俺は足が悪いだよ感バリバリで、割り込み先の人に会釈するわけでもなく、

毎回見ててモヤモヤします。ムキー


一度そのじいさんに
最前列で並んで待たれたらどうですか?
当たり前じゃねぇんだよ‼️びっくり

5年以上バスを利用してますが
5年間毎日ですよ。さすがにモヤモヤが蓄積されて
一度そのじじいに言ってやってよいですかね。ニヤリ

以上毒吐きSOLEILでした。



画像はお借りしました。ニコニコ

追記

バス待ち椅子は、バス停のそばにあるやつではありません。バス停そばにある椅子なら座って待っているという認識できますから。
バス待合室というのがありその中と
建物の外に長椅子があります。
そこからバス停まで歩いて15・6歩はありますので、
また長蛇の列で並んでる先頭から5・6人目の少し離れた横から割り込されるので、
本人も多少は自覚あるんだろうかと