とうとうこの日がやってきたー。 | 置かれた場所で咲きましょう!

置かれた場所で咲きましょう!

〜SOLEILのブログ〜
難聴〜失聴に進行中・・・現実を見つめながら、自分らしく
ありのままにいきたいです。

こんにちはSOLEILです。
朝晩すっかり涼しくなりましたね。
さて前からやって見たかったことを18日やりました。いぇーい。ラブ

それは・・・・・

これ・・・・・・

新調した財布👛を使い初める。札束

のりこさんのブログにたどり着いてから、
開運日がたくさんあることを知ったのです。

大安・仏滅は知ってるけど、

寅の日・巳の日・一粒万倍日・天赦日とかあるのは知らなかったです。
18日は一粒万倍日・天赦日・最強な日だそうです。
12月にもう一度最強の日がありますが、

毎年の4月に1年のスケジュール帳を新調するのですが(子育てママは4月始まりが非常に使い勝手がよいので、子どもが小学校にあがってからはずーっとそうしています。)
今年はスケジュールにのりこさん開運情報から
お日柄のよい日をマーキングしてあるので、
意識しながら過ごしていました。
で、財布👛は春財布(張る財布)がよいって知っていたけど、春のには間に合わなかったので、
秋の日柄がよい時にと考えていました。
だからこの日に使うのを計画して、
お気に入りの財布をまずは、ネットで検索!
どうも、私の生年月日を足して一桁にすると、
8になって、
大好き💓♥❤な鑑定士さんがいうには、
大柄な花やトロピカルな柄がよいって、いってたのでちょっと意識しながら(派手な柄は好きなので)
見つけちゃったー。びっくり

この財布をそれこそ日の良い日に購入しようとあたためて、巳巳の日にいざ買おうと思ったら、
公式サイトでは、売り切れ!ガーンまずい、売り切れは誤算だったので、この財布を諦めて他のにしようと、思いましたが、
違う通販で残り2個の1個をゲットしましたー。新品だしっ。ラッキー😃💕私ついてるわぁ。これは、確か巳の日にポチったはず!
寅の日でもよかったんだけどねっ。

そしてお届け日も一粒万倍日にしましたよ。

今年は財布の新調の仕方も意識して。
これまたネットでは、いろいろありますよ。
財布👛を寝かせてから使うとよいらしいです
財布👛をきれいな布でふきふきしてから、
半紙にくるんで塩をのせて9日~14日ほどお清めします。
その後にお種錢を入れておかねを記憶させるとよいそうだ。
新札百万円束を帯つきで、記憶させるのが一番だと思いますが。
今はこんな便利なものもあります。
それをまた財布👛にしまい記憶させます。
その札束にわたしは
のりこさん監修のWISHOILのアバンダンティアハートのオイルの原液100%をお札の元の紙にしっかり染み込ませたよ🎵金運アップ⤴⤴お願いします。グリーンハート

(画像はのりこ先生の素敵な画像をお借りしました~ラブラブ)
金粉もわさわさ入っておりますし、
香りも柔らかい甘さも感じられる爽やかな香り
なので、
お札の元がヒタヒタになるまで振りかけました。(のりたま(^-^)/をかけるイメージでよいです。)
寝かせている間に財布👛に移り香してるのを期待照れしながら18日におろしました。

タンスの引き出しひとつ空けて、財布👛のみいれておいたのを、

そーっと開けて、財布👛を入れている箱から、半紙にくるんであった。財布👛を取り出して、お種錢にしていた。一万円札だけはそのままにして、【これは絶対に使ってはアカンやつ】
今まで使っていた財布👛からお金を移して使用します。
使い初めは自分の好きなもの、とか綺麗な物を購入するとよいそうなので、
前から気になっていた!植物標本のハーバリウ
ムこの日にやっているのをたまたまみつけたのでびっくりダメもとで、問合せたら急だったけど、🆗でましたので、行って来ました。ラッキーラブラブ

私と一緒に受けた人の作品です。照れ
めっちゃ楽しかったピンクハート
こんな感じで
18日は終わりました。
一日の終わりは、財布👛からお金やレシートをだして、また引き出しにしまいました。

あれから5日経ちましたー。
最初は金運アップできると聞いてやってみましたが、
鞄👜に入れっぱなしの時よりも、
明らかに財布👛の扱い方が丁寧になります。
当たり前の事ですけど、
丁寧に扱うという行為は心を穏やかにしてくれます。
自分が出勤の支度をするように、財布👛も支度をします。もちろんアバンタイティアのスプレーもシュッシュしてチュー
一日の行動を考えて必要なだけのお金をいれます。カード類もインナーカード入れを使えば、無駄な買い物もしなくなりました。
10枚入るので、
平日用休日用の2枚用意して差し替えます
必要な現金と必要なカードをいれることに、より財布👛に何が入ってるかも明確なので、
無駄なより道がなくなりました。
それと、レシートも毎日片すので、レシートでパンパンに膨れた財布👛を開かなくてよいし、レシートパンパンって
結局財布👛がゴミ箱化してるのて、何に使ったかわからない無駄使いが多いし、お金を粗末にしてるから、お金の神様から見放されちゃうのも当然だわと思いました。
財布👛を寝かして金運アップ⤴⤴なんて、本当❔って思いましたが
物を大切に扱う❗
丁寧に扱う❗
整理整頓❗
は心を穏やかにしてくれるのがわかりました。それがもしかしたら幸せの初めの一歩かもね
そこから金運もだんだんアップ⤴⤴するんじゃないかと思いました。

皆さんも一日の始めと終わり財布👛に向き合ってみませんか?
部屋の片付けが苦手でもこれなら毎日できますよ。笑
私にも出来たから

継続は力なり、毎日続くように意識しまーす。
そして、次は家の断捨離に挑戦したいです。

長文読んでくれてありがとうございますおねがい