渋谷で、しっかり学びましたぁ。 | 置かれた場所で咲きましょう!

置かれた場所で咲きましょう!

〜SOLEILのブログ〜
難聴〜失聴に進行中・・・現実を見つめながら、自分らしく
ありのままにいきたいです。


おはようございます。SOLEILです。
前回の記事にも書いた渋谷で、碇のりこさんのwishoilマスター養成講座を、7/30(日)にうけてまいりました。ニコニコ
講座の様子はのりこさんのブログをお借りして
もちろんこの講座を受けるにあたり、
もしかしたら、広い会場だと、補聴器をつけても、音が割れてしまうのと、聴講生のみなさんの作業音が響いてしまい。話の内容が聴きとれなければ、はるばる渋谷まで、行った甲斐がないので、事前に聴覚障害があるため、できたら席を一番前でお願いしたいと、問い合わせしたところ、快く🆗‼していただき、ありがたかったです。会場にたくさんの人がいて、びっくりびっくり遠くは北海道からも!すごいな
このWISHOILって何?と思うでしょ。

メモリーオイルが外国の人が作ったオイルなのに対しての(実はこの講座も過去に受けてるの。)
しかも今は60種類近くもあって!しかも初期に作られた物は10種類ぐらいかな廃盤になってると思う。願望にチョイスしたオイルを使うんだけど、それでも50種類!使いこなせないなぁと思って・・・・結局揃えなかったの、
ひそかに日本人プロデュースのオイルでないかな?とずーっと思ってたから、(なんだかんだで10年以上・笑)
やっとでたー。ラブ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


(のりこ先生の画像借ります♥)
日本人らしい、四季の色彩でしょドキドキ
とっても柔らかくてよい匂いドキドキ
上質なオイルの中に、ハーブやパワーストーンも入っていて
もうたまりません!

オイルの名前は、ギリシャ神話にでてくる神様の名前でございますよ。グッド!

のりこ先生がもってた本とちょっと違うけど、
ギリシャ神話の話がとても興味深いので本を買ってみよう。(のりこさんの事務所に出版社を問い合わせよう!あっ余談ですが、事務局の佐々木さん、上野さんその節はいろいろありがとうございました♥)
製作秘話で、ハーブを調合するために、
家の中がたくさんのハーブでえらいことになったとか!びっくり爆笑爆笑爆笑

オイルの出来た経緯とか、オイルの意味とか、使い方を教えてもらって時間があっという間に過ぎちゃいました。キョロキョロ

私と席の前の子はあくまでも趣味ほっこりの範囲で受講してたからのりこ先生はちょっとびっくりされてましたけど。

15種類っていうのがよいよねー。

単品で使用してもよいし、いろいろミックスしてもよいかもー。

どうやって使おうかな!

閃く😃💡閃く😃💡
その後、懇親会に当日急遽参加させていただき、いろんな方としゃべれて楽しかったです。

新幹線の時間ギリギリまで参加して、最後まで居たかったえーん

ということで・・・・・・