夏の思い出 | 置かれた場所で咲きましょう!

置かれた場所で咲きましょう!

〜SOLEILのブログ〜
難聴〜失聴に進行中・・・現実を見つめながら、自分らしく
ありのままにいきたいです。

こんばんは😃🌃   またまたお久しぶりになってしまいました。

毎日暑いですねー。😅

8月も残すところあと3日
早いわびっくり

夏の思い出といえば口笛
はじめてのお使いばりの、一大決心❗の
一人で東京さ行ってきた!だよ~。笑い泣き
じつは私、アロマとか大好き❤というより、
完璧な匂いフェチドキドキでございます。

あとCOLOR関係もすきでございます。ニコニコ

興味深い講座とかあれば県内までは行きます。

県外だと、意気消滅してしまいます。ガーン
★一人で行くのなんて、無理だしっ。
★車ではさすがに怖いわー。
★子ども置いていけないし(もう高校だからそれはないけどニヒヒ)
★旦那がよい顔しないだろうなぁ。
★新幹線🚅と電車🚃でなんて、ごちゃごちゃしてるから道に迷うだろうし・・ショボーン



って!感じでなんだかんだ20年以上
諦めてしまって❗今まで、幾度とリタイアしたことか・・・・・・


でも今回は、葛藤よりも、今回行かなかったら、絶対後悔する!
と、
向かったのは、東京渋谷




創立者の方が直接教えてくださる。最初で最後の講座ときたら、絶対に行かねば、一生後悔するでないかい!みたいな
過去にも、興味あることは、ほとんど市内かたまーに県庁所在地で受けました。(まだ補聴器してない時代)

ふとある時、
この間受けたやつ!創立したその人のを受けたらどうなんだろ!同じなんかなー。って
ふと思い付いたひらめき電球事があって、
一度創立した方のセミナーと、創立した方から資格をとられた方のセミナーを受講した事があるんです。

進行状況は問題がないんです。マニュアルがあるし、その人その人のオリジナリティーもあってとても楽しいセミナーなんだけど、
やっぱり創立した方のセミナーは
オリジナリティー➕そのセミナーの(商品や作品も)思い入れが半端ない!だから同じセミナーや講座でも、一粒で2度おいしい!みたいな、

そういう経験もあって!

①創立者セミナー。
②初回開催
は絶対に外せないと思ったのです。

一人で行けたもん!
幸いダディは快く🆗‼してくれたしっ。
(私が匂いフェチで、COLORS関係の事大好き❤なのは百も承知なんで)

前日から行き方をスマホで検索し、
自宅を何時に出て、何時のどこ行きの電車にのって、とかメモにとり、無事行けるかドキドキ💓しながら、当日になり、(不安すぎて寝れない)

いざ東京へ、

いやいや今はスマホスマホという便利な物があるので、迷わず、スイスイ行けたとさ。

次回、東京でのセミナーの様子を報告します。
さすが東京は違うわぁ・・・・・笑