こんにちは。

 

Soleilつのだです。

 

最近、Soleilのお客様向けにイベント企画を始めました。

思えば1年前、お客様へのサービスとして始めた

「大人女子のセンスアッププチレッスン」。

 

いつしか違う方向へ流れそうになって 笑

一時中断しておりましたが、

初心にかえり、また始めたいと思っておりますょ。

 

早速11月のイベントはこちら

→11/22(水) Neoベジタリアン料理を楽しむ~手作り豆乳マヨネーズワークショップ~

 

 

そして早くも12月のイベントが決まっております。

「アロマジュネラで作る自分だけのアロマフレグランス作り」

 

 

 

講師はハンドメイドソープ&キャンドル mel.soapの秀浦悦子さん

 

そもそも「アロマジュネラ」とは何ぞやと。

 

 

 


アロマジュネラとはイギリスの臨床アロマセラピストが20年余の歳月をかけて
考案した「アロマ分類学」のことです。
植物から採れるエッセンシャルオイルには、 その抽出部位により、
様々な特性があります。

 例えば、柑橘の皮から採れる香りは心をリフレッシュし前向きに、
 葉っぱから採れる香りには、頭脳を覚醒する作用、
花びらから採れる香りは気持ちを高揚させ、
木から採れる香りはリラックスをもたらす、 などなど。

アロマジュネラでは、エッセンシャルオイルを9種類
 (果実・ハーブ・葉・花・種子・樹脂・根・スパイス・木)に分類して、
人のパーソナリティを9つに分類する性格類型法に当てはめています。

この、メソッドを使うことで、個性をプラスに輝かせる
パーソナル・アロマフレグランスを調合することができます。
 

 

 

 

 

ということで、自分にあったアロマフレグランスを調香することが出来るんです!
なんか、こういうのちょっとワクワクキラキラ
 
3つの質問がありまして
 

①今、現在強く現れてるパーソナリティの傾向の香りを導く質問
②補足したい性格にプラス作用する香りを導く質問
③現在好ましいと思う香り・より心地よく使うための香りを導く質問

この3つの質問で4つ、または5つの 香りのブレンドがわかり、
現在のパーソナリティブレンドとなります。
 
 
 
講師の秀浦悦子さんが、お一人お一人に合った
アロマのフレグランスを導いてくれますよハート
 
 
「アロマフレグランス」とは?
 

アロマの癒しをいつも身近に取り入れられたら、と考えているあなたに
オススメなのが「アロマフレグランス」。

アロマテラピーで使う天然のエッセンシャルオイルの特性を生かしながら、
自分好みの香りをブレンドしたフレグランスです。
 

さまざまな用途で使われるエッセンシャルオイルならではの「魅力」と、
自分を引き立ててくれる「香り」の2つを両立できるところがオススメの理由です。

アロマフレグランス調律協会より
 


こちらは、フランスで本格的な調香技術を身に付けた
代表理事の井崎真奈美さんが確立したメソッドなのです 好
 
アロマの香りって、ほっとしたいときに自分も癒されるし
それが「フレグランス」になるってどんな感じかしら?
ちょっと好奇心~
 
 
ワタクシも、あまりきつい香りは苦手なのですが、
これなら何だかいけそうな予感~ 寂笑
 
 
 
 
 
 
調香したフレグランスは、素敵な小瓶に入れて
お持ち帰りいただけます。(5ミリ)
 
 
自分だけの香りを楽しく調香してみませんか♪
 
 
 
●秀浦悦子さん●
東京・築地生まれ。
縁あって島根県に住んで20数年、 小さい頃から、香り好き。
現在、mel.soapとしてこだわりのソープやキャンドルを制作・販売中です。
ハートブログ
松江市・手作り石鹸とキャンドル・mel.soap
ハートホームページ
SOAP&CANDLE Mel.
 
AEAJアロマ環境協会 アロマインストラクター
AEAJアロマ環境協会 アロマセラピスト リシェス認定 ハンドセラピスト 
アロマティカ アートソープデザイナーコース 終了 
ベッキーキャンドル アーチスト講座終了 
アロマフレグランス調律協会、アロマジュネリスト基礎講座/アドバンス講座 終了
 
 
 
「アロマジュネラで作る自分だけのアロマフレグランス作り」

日時:12月6日(水)午前10時~12時
場所:サロンSoleil(鳥取県米子市内)
参加費:5000円(フレグランス小瓶付き)
募集人数: 4名様
講師:秀浦悦子さん
お申し込みはfacebookのメッセンジャー
またはLINE@から
これ→ facebookはこちらから

LINE@のお友達登録はこちらから
友だち追加数
 

 
 
11月イベント
→11/22(水) Neoベジタリアン料理を楽しむ~手作り豆乳マヨネーズワークショップ~
残席2名様です。
気になっている方はお早めに~