こんにちは。

 

Soleilつのだです。

 

 

断捨離トレーナー南前ひとみさん

「断捨離レッスン1・2・3」を受講しまして、

今月からフォローアップセミナーで、

「サマンサ倶楽部」境港・夜の部に

参加しています。

 

 

「断捨離」というものの中身を

知ってから、(まだ奥は深いのですが)

私の中では、「断捨離」を追いかけている、

という感覚であります。

 

 

サロンの断捨離が一段落して、

(日々断捨離は続きますが)

 

自宅の断捨離に心は移っておりますが、

 

本当に、私は家を「自分の居場所」には

して来なかった、という感じが、

 

断捨離を進めていく度に実感します。

 

 

「今の自分に本当に必要なモノ」なんて、

 

捨ててみると、ほとんどない。。炎

 

 

 

「過去」の思い出だけが、

「忘れ去られていたモノ」たちを見て甦るだけ。

 

 

まだ使えそうなモノたちも。。

 

取っておこうと、違う場所へ移そうとして

ハッとする。ピカ

 

 

今まで存在を忘れていたモノ

 

それでも支障なかったモノ

 

 

突然に「またいつか使う」モノへと意識が~渦渦

 

 

 

 

「断捨離」のことではなかったけど、

車の中でラジオを聴いてたら言ってました。

 

 

「いつか使う、の「いつか」は一生やってきません」

 

ははーーーっその通りでございます~~~ 笑

 

 

 

 

部屋の入口の横にあった

2段くらいの長方形の引き出し棚の上に、

 

部屋の奥に位置しているテレビを置こうと思い、

 

テレビ台はサヨナラすることにして、

移動をしたんですね。

 

そうしたら、部屋がスッキリしてきて。

 

今は、狭い部屋の中は、ゴミ出しまで

待機している幾つかのゴミ袋と、

スペースから出されたモノが分別されるのを

待っている状態で、

 

どうしても雑念としているわけですが、

これが片付いたら、どんなに部屋が

広くなって、スッキリしてくるか、

はた目にもわかる感じになってきました ハハ

 

 

 

。。。どんな状態だったんだょ。。って感じです

よねブタコレ汗

 

でも、これは、まだ外見の段階。

 

クローゼットの中も、要らないものでいっぱいで

ございます。。

 

 

 

 

でも、「必要なもの」はそれほどないので、

本当に本当に、スッキリするんだろうな~って、

思います。

 

 

実は、家の中って必要なモノだけになったら、

スペースってあまり要らないんだなって

分かってきました。

(ハハー当たり前か)

 

 

 

生きてる間に気づけて良かった。笑

 

 

 

 

家族に何を言われても、

「断捨離」やりますわよっキラキラ☆

 

 

 

キラキラ☆断捨離トレーナー南前ひとみさん

境港発信 断捨離みなみちゃんのごきげん中継

 

 

 

 

 

 

ハート10月も引き続きオータムフェア開催中!
 

 

【関連リンク】

四角01ホリスティカルハーブテントホームページ

四角01ホリスティカルハーブテントLINE@

四角0110/28(土)ハーブテント&筆リンパコラボイベント

四角01小顔美容矯正・講座

四角01脱毛のススメリンク集